【仮面ライダー】「悲報…最近の仮面ライダー完結編、やらかしまくる…」に対するネットの反応集|仮面ライダーオーズ|仮面ライダーアマゾンズ|仮面ライダービルド
0
#仮面ライダー #反応集 #ゆっくり解説
▋動画について
⚠当チャンネルの動画は投稿者が手動で作成しており、自動生成された動画、繰り返しの多い動画ではありません。
各動画にはそれぞれ違いがあり、独立した価値を持っています。
⚠The videos on this channel are manually created by the contributor, and are not automatically generated or repetitive videos.
Each video is different and has an independent value.
___________
▋著作権
当チャンネルの動画内で使用している画像やその他著作物の権利は、各所有者及び団体に帰属します。
各権利所有者ならびに第三者に対する不利益、不適切な動画に対して、ご本人様からご連絡頂ければ速やかに確認し、適切に対応致します。
___________
ディスカッション
コメント一覧
Wは元々街のヒーローで、これからも街の為に頑張るぜ!エンドだったのが良かったな。
オーズはインタビューでのキャストさんの反応が全てだと思う。
ファイズもヤバい展開にする予定だったけど、直談判されたらしいね
それでも不安なのが東映
フィリップご都合で復活したの脚本雑で笑った、
@ex mojoun_97
上下のコメントそれぞれ別人格が書いてるんか
@正論ちょっと矛盾しちゃってるよな
@ex mojoun_97
中高生でも自分の発言に一貫性持たせるって当たり前にできてますよ
製作陣は「完結させることで渡部くんを卒業させてあげたかった」とかすごいいい感じの作りましたよ!風に答えてるのが本当にひどかった
肝心の渡部君の気持ちを微塵も考えてないっていう…
復コアが来るまでは歴代仮面ライダーの10周年で「近日、重大発表」や「Coming soon…」が公式から出る度に盛り上がってたのに、復コア以降は「嫌な予感」「やめてくれ」「余計な事すんな」って反応ばっかになったのはもう酷すぎて笑うしかない
大戦犯過ぎるでしょあの駄作
セイバーのVシネマはその後を描きつつもどのキャラも株を落とすことなく描いてて良かったよね、話はクッソ重いけど
セイバーは全体通してみると、令和4ライダーの中で2位くらい面白いんだけど、序盤で視聴者落としたんが痛かったよなぁ…
大体プリミティブ辺りから右肩上がりで面白くなり続けるって言われてるけど、そこに行くまでの序盤にドロップアウトしたファンが戻ってこなかったのが残念。
俺の友達も序盤面白くないって言って結局見てないし。
@おカボチャ今は特に序盤でファン層掴まないといけないの難しいよね
剣も令和の時代だったらまた変わってたかも
セイバーは中盤のロゴス追放ら編の流れが大嫌い
それ以外はセイバー坂というネタも提供してくれて良いとは思うんだけどね
オーズは震災の時に希望もらってた人や純粋にオーズが好きな人達にわざわざ葬式見せたのが酷すぎる
仮面ライダーカブトのゴッドスピードラブは、
コンセプトもよく きれいにまとまってて仮面ライダー史上 一番良くできた映画だと思ってる。
パラダイスロスト、AtoZと同率1位レベルですき
あの世界の天道と本編の天道繋がってそうなのいいよね
ハイパーゼクターイカれてる
@大河丸
本編のハイパーゼクターも未来から来てるという、変身アイテムとしては破格のチート性能な奴ですよね
龍騎のEPISODE FINALとかファイズのパラダイス・ロストとかカブトのGOD_SPEED_LOVEとかパラレルで展開するのが無難やと思うんやがなぁ…
最悪のバッドエンドレベルで終わっても、選択肢しだいでこうなる世界もあったのかも…って納得もできるし本編世界では被害もないしでいいと思うんやが。
オーズは本編との対比結構あったけど名作と駄作の対比までしてきてるのがエグい
ビルドの冬映画でのオーズの出し方は神ってたと思うの俺だけ?
あれはホント良かったよ愛がある
平ジェネファイナルいいよね、、、
てか平ジェネ三部作が神すぎる
@アクア foreverだけ産廃レベルだけどね…
そういう事が良くないよ自分は駄作と神作品はよくないと思っているからそんな失礼な事は書かないようにしているから
滅亡迅雷の「とりあえず四人壊しとくか…」くらいの感じでカン!カン!カン!カン!ってやるの面白すぎたわ
アウトサイダーズで復活する滅
無駄死に犬
劇場版の激アツ共闘が台無しになったアレも大嫌いな黒歴史
荒廃した世界で映司が女の子1人助けただけで満足したのが納得いかない…
本編前の中東での件は映司にとってトラウマになってたのはわかるんだけどだからって別の女の子1人助けただけで満足する器じゃないと思う。女の子助かったら別の人を助けにいって復興目指すのが映司だろ…
似たシチュエーションで女の子を助けられても映司にとってあの過去の経験は消えない。むしろ古代王から世界を守れなかったことを悔やんでると思う。満足なんてする訳がない
何故「ここで死んでしまうと誰も守れなくなる事への渇望」から新たなグリード(ゴーダ)が誕生した!とか、仮に制作陣が違うとは言え素人でも考えつくレベルの設定すらも出てこない公式。
古代王オーズに関しても「上記の異常事態に共鳴反応を起こしてまさかの復活!」とか、やりようが有ったろうに余りにも雑過ぎる。
多分テレビ本編と何もかも逆の構図をやりたかったんやろな。視聴者が求めていたものはハッピーエンドだったのに…
なんならそのトラウマと似たシチュエーションはTV本編で福くん助ける時に既にやってるからな……
オーズはテレビ版最終回が完璧過ぎたんだよね
ずっと戦場での絶望引きずり続けてた映司が、ようやく晴れ晴れとした顔で前を向いて歩き出したあのラストカットが
@唐揚げ好きわかる。オーズの諸設定を忘れてたor無視した感あったよな
まださアンク復活して映司も生きてる展開ならまだ救いあったはず、、、
映司死ぬの確定じゃなくて、信吾みたくアンクが付いてる限り辛うじて生きてるくらいに希望もたせるべきやったやろ
@浅海MERCYそれはありかもしれませんね。
来年の555の続編は頼むから少しでも救いのある終わり方であって欲しい。
真理がオルフェノク化はありそう
どうせみんないなくなる
@チェリーのつぶやき メイン ジレンマは終わらない
本編、映画ともに死んでるはずの草加が「正統続編で登場!」とか言ってる時点で地雷臭がとんでも無い…
脚本家がバッドエンドを望んでいる
話はもう最終回で終わってるから”真の最終回”とか蛇足なんよ 懐かしのオリキャスがまた変身して適当に怪人をスカッと倒してくれるだけの”○周年記念スペシャル”くらいの無難なやつでいいのに
クウガは流石に本編しっかり見てれば変に付け加えようとはしたくなくなると思う
こう、触りたくない完成度
下手に触るとグチャグチャになる精巧な作品
逆に戦隊の信頼性が高すぎるだけなのかもしれない
戦隊ってライダー以上にメインターゲットを子供に絞って分かりやすい物語だしなにより戦隊メンバー全員がしっかりとした絆の上で成り立ってるからライダーみたいに不意打ちで変なことが起こりにくいのはあるよね
戦隊も最近10afetr yesasとか続けてやってるし、(今のところ本編外でメンバー死なせたりは流石にないものの)ちょっと危なっかしさを感じなくもない
テン・ゴーカイジャーとか言う予告は不穏なのに蓋を開ければ安心の良作だった件
@竹波
元々ライダーって平成1期でガラッと作風変わったフシがあるからなぁ
そこの需要と今のファンからの需要を無理矢理満たそうとして中途半端になってるフシもある気がする
@黄金色蛍 戦隊の10yearsは毎回仲間割れとか分裂状態から始まるのがあまり好きではない
けど最終的にまとまるだろうという謎の安心感はある
ハリケンの20の方は普通にいつものハリケンだったから逆に良かった
ギーツは今のところ完璧な良作だからvシネで余計なことされないことを祈るばかり…
まぁバッファの強化フォーム見る限り期待してもいいかもしれないけど
ギーツ「世界を完全に救ったせいで神の力を失って消滅!」
タイクーン「世界平和のため戦って殉職!」
バッファ「新フォーム変身の負荷で戦闘終了後死亡!」
ナーゴ「雑に犬死!」
パンクジャック「なぜか変身すら出来ずモブに射殺!」
こうなる可能性に震えて眠れw
@下記区怪子最悪すぎるww
これになったらもう東映信じれないから2度と仮面ライダー見れなくなるw
@下記区怪子1周回って神作
完璧かは置いといて私としては誰がなんと言おうとゼロワンとリバイスも良作。
ファイズの続編は大丈夫と願いたい
最初の脚本で出演者の半田さんがこれはおかしいと物申して変更させたからいけると思う
それが吉と出るか凶と出るかはフタを開けてみないとわからない
復コアの何が酷いかって、最終回の全否定&物語のアンチテーゼであったドクター真木会長の言う通りにしてしまった。そして何よりキャストさんの同窓会をお通夜状態にしたこと。これが本当に許せない。記念なのに祝う気ねぇあねえかよ…小さい頃の思い出汚しやがって……
当時「尺がもう少し有れば」「二部構成なら」って意見出てたけど、あの程度の内容しか描けない理解度の制作陣が、例え時間や話数をしっかり掛けて丁寧に描いた所で、より悪い部分が強調されるとしか思えんのよな。
@唐揚げ好き
そもそもそこを考慮して作品書けない時点で脚本家の底が窺える
収拾とれないんならそんな話つくるな
続編で本編ラスボスの主張肯定するの酷ぇよ…
ガンダムSeedみたいに「まぁそなっても仕方ないよな…」みたいな雰囲気も無いし
まああの映画作ったのDr.マキですし()
毛利は最終回見てないんだろうな
個人的には
本編→復コア→MEGAMAX(アンクの介入で映司生存ルートが正史に)→平ジェネF
だと思ってる… (その他映画やジオウはオリキャス演じるリマジみたいなもんだから復コアの感覚に近い)
それいうならMEGA MAXも平ジェネも正史ではないからなぁ
ビルドに関しては確かにエボルトを最後消滅した状態にした方が良かったとは思うが、個人的に今の所は原作を汚すってほどではないかな。
地球はちゃんと守られたんだから本編が無意味って訳でもないし、戦兎と龍我以外の記憶が戻ってくれたし最強フォームの一斉変身とか熱かったし。
小説でエボルト倒されて欲しい訳だが。
ゼロアザは衝撃的なラストだったものの、アウトサイダーズで滅が蘇ったりしてるから今後の展開次第では迅・雷・亡の3人や状態が曖昧な不破に救いのワンチャンがあるかもしれない。
復活のコアメダルは平成ウルトラセブンEVOLUTIONみたいに新たに続き作って映司復活とかやってくれたら凄くありがたいが・・・・。
続編かはわからんけどライダータイム龍騎は好きだな〜城戸の変身としゃ!を見れただけで感動する
いくつか釈然としない点もあるけど、龍騎の完結編とみても十分な話だったな。
井上脚本に染まってたのとライダーの戦いが少ないのが……と思ったけど、それなりにね。
@Pman Gairy
ぶっちゃけ今のライダーは戦闘シーンばっかでドラマがおざなり過ぎるからあのくらいが丁度いいんだよって感じた
ライダータイム龍騎は個人的にすごく面白かったな
RT龍騎は本編OPに似てるけども新しさを感じる新OP、オリキャラの魅力(1部は影薄いまま退場してるけど)ゴローちゃんの変身
この辺りが見れただけでも良かったわ。
ただ1つ違和感あったのはバイザーの音声がめっちゃクリアやったことかなぁ
ファイズとかは有名企業の作った技術の結晶みたいな感じやからクリアな音声でも違和感ないんやけど、龍騎ライダーのバイザー音はちょっとくぐもった感じの音声が好きやった。
それ以外は全く不満に感じたところはなかった
ビルドは小説に期待
ゼロワンは完全に舞台をアウトサイダーズに移して物語を続ける
オーズはまぁあれとして…
一番問題なのはディケイドの旅終わりとして描いたのが7人のジオウってのがやばい
TTFC限定で多分見てない人が多いから
あまり言及されてないだけで7人のジオウ
マジで酷かったからな…
バルカン&バルキリーは仕方ないとは思う、社長出したら必ず勝つし。かと言ってアークをまた出しても、4人は元に戻らない…これしかなかった気もする
社長が映画で耐久力と決定力あり過ぎてデウス・エクス・マキナになっちゃったからね
でも最後に社長が間に合っても良かっ…仕事放棄する訳には…うーん
復活のコアメダルは結末とかストーリーが雑なことよりも映司の出番が少なすぎることが残念だった…
復活のコアメダルの唯一のメリットはCSMを実質一般販売して安く買えるとこだな
おまけで着いてくる鳥よけディスク
@中間管理職
何その上手い皮肉は……
ジオディケとかカオスぶりだけでも凄まじいのに、まさかの士の消滅はホントショッキングだった。
ジオウ自体まだ謎多いのに7人のソウゴやら真実のソウゴやらまた余計に謎が増えてその上モヤモヤする終わり方で、ゲイツマジェスティが素晴らしい作品だっただけにその続きを期待してたのにその続きがあんなカオスものになるとは正直残念だった。
現時点でジオウの物語はここで終わってるものだから尚更モヤモヤしてる。
どうせ蘇るから大丈夫
あれのあとにガッチャードにディケイドでるのどうの言われてるのを見ると反吐が出る。
キャストがコロナかかったりでごちゃごちゃしてた状態で強行撮影したのがよくない
井上敏樹御大明神サマは
こんなぶん投げ駄作を産み出しても信者が『ドンブラは神作、井上敏樹は神』と崇めてるのが気持ち悪い。
ディケイドはどうせどっかでひょこっと蘇ってるだろうからいいよ別に
Vシネ令和ライダーの中っだったらセイバーが1番綺麗に終わってハッピーエンドだったのが良かったので
ギーツもそんくらいのハッピーエンドを望むもう誰も死なないでくれ…
ファイズは本編じゃなくてパラダイスロストの続編であることを期待したい
たっくん、ブラスターのあれ受けても20年生きれるんだな
発表した時点でTV本編の20年後の話てもう明言されてるよ
さすがにあらすじ見なよ
マジかぁ・・・
復活のコアメダルはマジで10年経ってオーズ忘れた人たちが作った作品だろ、なんで本編で人を助けるためには周りの手を取れば良いって学んだ映司に1人で無理させたのか、何故少女1人助けただけで映司が満足すると思ってしまったのか、何故映司が死を選ぶことによって周りが悲しむ可能性を考えなかったのか、疑問しかない
本編で仲間を知ってそれがあるからこその「仲間と共に行く」なのに、何故か自分1人で満足したみたいに受け入れてるのが、初期に戻ってるじゃん!ってなって意味がわからなかった。
@唐揚げ好ききっと人間はそう変わらないってことよ。わかった気でいても結局はね…
@user-lk5pz1ie9z
リアリティとか言いながら創作のウソを上手くまとめられない脚本家のそれなんだよなぁ
ゼロワンは自分の中でリアルアイズで完結させてる……
本当に今日オーバークォーツとファーストジェネレーションを
観たんだが…良いんだよ、良いんだが…最後本編の
エンド通りまた記憶無くして学生に戻ったり
記憶そのままで「未来は分からない」で終わったり
何が正しいジオウのエンディングなのかワガンネ
今は玩具売りたいだけのコンテンツ
↑
今の特撮は正直否定できない。
だが、個人的にはそんな中でシン・仮面ライダーと
シン・ウルトラマンはこういうのが観たかった、と
心の底から思える作品だった。
時間関係のライダーなんだ、パラレルワールドのひとつや二つはあるだろ。
ジオウ本編 ノーマルエンド
オバクォ 俺たちの戦いはこれからだトゥルーエンド
人気作品だからこそ想い出のままそっとしておいて欲しいなぁってなる
特に本編の延長上でやられるのはあまり好きじゃない
本編や映画で綺麗に終わったのにそれをぶち壊したら拒否反応でてしまう
ジオウのVシネみたいに新しい世界での楽しい続編みたいなのだったらありだけど
個人的にクローズは、普通に好きだなー
復活のコアメダルは映司を死なせなかったらまだマシだったのに、あのシナリオな上にあの結末は、上映終わった時に館内があんなに静まりかえったのは初めてだった。
俺ん時はめっちゃ感動した!とか言ってた2人組がいたわ…
人によって見えてる世界が違うんだと思って足早に劇場を去ったわ
エモかったッスよ!これぞオーズって感じで感無量っした!!俺たちの平成はまだまだ終わらないぜ!
正直な話、内容自体は言われてるほど酷くはないと思うけど
20周年の同窓会と思ったら金のかかった盛大な葬式って感じで困惑はした
せめてアンクが映司の中に居続けて映司を助ける方法を模索するために旅を始めるとかで良かった
上映終了後にライトが付いて見えた
他の観客も皆虚無顔でマジで空気重かったわ
真木博士の言い続けてたことがバッチバチの皮肉になってるの笑えない
不破さん今度は復元したショットライザーを使って白ベースのローンウルフにでもなるんかな?
不破さんなんとか生きてそうだし。
絶対予測(ゼロツー)と闘争本能(バルカン)のタッグ見たい。
役者が忙しいからでないんだぞ。
だから殺した。
@ブリブリダイヤモンド 殺してはない。ちなみに忙しくても出る人は出る。
無理にまた続編を望むのがこういう結果ばかりになる
@Pman Gairy ごめん俺の場合続編じゃなくてどちらかと言うとゲスト出演レベルの話。
これ原作石ノ森リスペクトで俺これ描きたいって
監督や脚本がそれに熱意燃やすたびに
確実に現代ではダダ滑りの作品に生まれ変わるのを
東映特撮はもう理解できないくらい古参スタッフが原作思想強い
みんな過去作に敬意をちゃんと払うウルトラシリーズを見ようね!SKMT監督が色々チャレンジして顰蹙を買いがちだけど相変わらずアクションは凄いし絶対的安心感のあるTGT監督が居るから品質は高水準で担保されてるぞ!
あとニュージェネシリーズは大体2クールだから深夜アニメと同様の感覚で見れちまうんだ!最高だよなぁ?
まぁ、最近のギャラファイはちょっと怪しいけどな…
ゼアスの扱いとか結構荒れたし
ファイズ続編のリゲインドでもたっくん役の半田さんがストーリーの流れの一部分に反対意見出したらしいし、これ半田さんが言い出さなかったらまた燃える作品になってた可能性あるな
無茶な展開でたっくんが復活でもしようもんならその時点で燃えるだろうけどね笑
半田さんナイスすぎる…
半田さんが疑問に持つ→芳賀さん(真理役の人)にも確認する→芳賀さんもこれは流石に違うよねってなる→2人で直談判するも最初は却下される→粘り強く直談判を続けて変更してもらったって流れだったはず、この2人が疑問に持つシーンかつ井上さんが脚本だから巧と真理のそういうシーンがあったんじゃないかと噂されてるね
半田さんと芳賀さんは役者としては出来るっていってたけど、内容どんなんだったんだろうね。
まさか濡れ場とかか?
@アクア小説版ファイズとかRT龍騎とかの前例があるから全然あり得るんだよな敏樹脚本だと(龍騎は東映の無茶振りに対する仕返しもあるけど)
復活のコアメダルは面白かったなー、英司の結末としてはそういう展開もあるかってことで割と納得してる
物好きも居るんだな
死亡エンドは別に悪くない
雑に敵復活!世界ほぼ滅亡!が酷い
雑に敵が復活しようが大した被害もなく倒し直す、丁寧に敵が復活し世界が壊されていく、ならまだよかった
質問だけど何故紫恐竜メダルが復活してるんだ?誰か教えてください。
まあ、ムービー大戦MEGAMAXから示唆されてた内容ではあったんだよね(オーズ編でなぜか年取った映司ではなく映司の姿を真似したアンクが単独で時空超えてきていたり、他映画でも時空を超えてやってくるのはアンクで映司の姿はない、彼の性格ならば来ることが可能なら自分が行くのだからアンクが復活した未来では映司は死んでいるというのがわかる、なお鴻上会長は存命)
オーズ好きだったから、映画見たのにあれだったから今すっかり熱が覚めた。555がガチで心配。
オーズは言われてるほど悪くなかったけど(戦闘とか新フォームはカッコよかったし)あの内容と情報の詰め込み具合で納得させようとしたらあと最低一時間はいる。
せめて最後は、瀕死のエイジにアンクが取り憑いて最後共に生きるみたいな終わりにしてほしかったな
@パンダささのは 散々メダルの器扱いされてきて、またこれからグリードに生かされるのは疲れたのかも。
@ばり そこだよ。みんな勝手に映司くんが鋼の心を持ってるような気でいる。
@れろらりるなにそれ 無尽蔵のデカすぎ欲望持ってる人間がガキ救っただけで満足してもうマヂ無理死のするわけないじゃん
555のパラダイスリゲインドは
①巧が最終章の木場ポジション(オルフェノクの味方)に闇落ちして、何故か生きてる草加の首を折る。
➁ぽっと出主人公がネクスト555に変身して、巧ボコって終わり。
とかしなければまぁ、ギリギリ許容範囲で収まるかなぁ…
個人的にはいくら555とはいえそれらは後味が悪すぎるからやめて欲しい・・・・。
小説版みたく、オルフェノク(と化した草加)からたっくんが誰かを守って夢を託すって感じならまぁ
いうて初期の脚本は半田さんや芳賀さんが役者としては出来るけど、555で見ると違うよって感じで口出したみたいだからな、、、
すまんけど「何故か生きてる草加の首を折る」っての見てちょっと笑っちった
復活のコアメダルがなんであんな結末になったのか、脚本家の理由が「ヒーローが死ぬことで伝説の作品になる」とかワケわからん理由だったのが本当にひどい。
ゼロワン=やり残し感あるから2期やって欲しい。1クールで
ジオウ=5周年だしディケイドとオーズ蘇らせて欲しいしアウトサイダーズの件あるしゼロワン2期の後日談としてそれの2期も来い。なるべく2、3クールで
これらに限る
4号でのファイズは現役のドライブや看板の4号を食う勢いの活躍と印象強さだったけど、あれは本編でもう長くないことが描写されてるたっくんだからこそだったし、主人公の死を描くならせめてこのくらいやってもらわなきゃ困る
4号はループする展開続くから
その点が賛否分かれる部分だろうけど それ以外は好きだな
オーズの1番よくなかったのはリアルタイムで10年期間開けてアレだったことだわ
特撮じゃないけどコードギアスは逆に期間が開いたからこそ出来る展開でよかった
脚本家が書きたいものとかあるんだろうけど、流石に長い間待ってたり追ってたりするファン第一で作ってほしいわ
鎧武外伝とビルドは映画含め面白いと思う。
エボルト復活はしたものの、「一度打倒された」事が本人の中で結構デカい事柄として残ってるっぽかったから、再戦になっても本編みたいな智略謀略はもうしないだろうなと言う変な確信が持てた。リベンジには確実に来るだろうけど。決闘志望とかそんなんじゃないかな性格的に。
鎧武外伝は総じて熱い展開多いと思う。
特にナックルの時の「ダンス」の演出はベタだが挿入の仕方が天才でかなり感動した。
メロンブドウのダブルカチドキは確かに早く見たい。
なんつうか思いの外人気出たから問答無用で完結させないとキャスト解放出来ないからあえてあーゆー作風にしてる節を感じる最近のライダー完結編
ファイズは期待しているぞマジで
ほんとになんでオエージに憑依して2人で旅立つエンドじゃ駄目やったんや…
ファイズはまじでやらかさないでくれ(切実
まじで改めてVシネスペクターって完成度高かったんやな。
ファイズも不安が残る
半田さんが異議を申し立ててくれたみたいだけど、演者にそこまで言わせる展開って大丈夫か…?
アマゾンズは完結編にはちょっと物足りないくらいで話としては面白いわけだから復コアと比べるのは失礼
アマゾンズはどうか続きをやって欲しい。
正直結末に関しては映司にとっては「やっと手が届いた」訳で、映司にとってはハッピーエンドってのはまだ許せる
問題は客である俺達と(恐らく)オーズ俳優陣の望んた結末とは違う事と
その気になればもうちょいいいエンド余裕で作れること(映司の身体が治るまで今度は映司の身体をアンクが繋ぎ止めたりとか)
それ以上にあの当時の制作陣のクソみたいな態度
もうビルドは小説なしで10周年まで温めてくれ
オーズは何故、エージをタヒさせちゃったのか。
多分、本編の逆パターンをやりたかったんじゃないかと思うけど。
エージもアンクも生存ルートでもよかった気がしますけどね。
少なくともアンクだけをmovieメガマックスに繋がる気はしますけどね!
もうちょっとタヒの流れをちゃんとやれば…
そもそも本編でアンクが泉刑事に憑依したのが刑事が死にかけていたからだし後に刑事は回復したから同じことを映司にする余地は充分にあっただろうにタヒなせたのはなぁ…。
脚本に原作へのリスペクトが皆無だったのがよく分かる。
復活のコアメダルの一番の問題は「ほんとにオーズ?素人が書いたんじゃないのこれ?」ってレベルの雑すぎる脚本
靖子にゃんが綺麗に終わらせたのに
(´;ω;`)
第一あの最終回から続編を作ること自体がそもそも無粋
あの切なくも確かに希望が見える最終話から「映司は危なっかしいしどっかで死ぬかも」って発想が出るのも分からんよな 違う番組見てたのかも
せっかく4グリード復活させたんだから、個人的には「俺達をメダルに閉じ込めた王に一泡吹かせてやる!」「アンクに助太刀ってのは気に入らないけどね」みたいなノリで共闘してくれるんじゃないかと期待してた
それがあんな雑にまた死なせるとは…
プトティラは映司だけが使えるみたいな仕様にしてほしかった。なんかモブみたいな敵キャラに使ってほしくなかった…
アバレンジャーも正直仲代先生どう扱うか不安だったけど全然良かったから一安心。同期の555はどうなることやら
ゼロワンは結構好きだけどなぁ
賛否が分かれるのはわかるけど全否定されるような作品ではなかったと思う
なんか復コアの余波で叩かれてる感じある
グリスみたいなご都合ハッピーエンドでいいんだよ←
あまりにもこれすぎる。
Vシネだからグロ特化とかお辛い展開とかじゃなく、「いつものアイツらが帰ってきた」みたいな実家感なんだよ。
その点ビルド系はキツイ展開こそあれど、基本いつも通りのビルドの面々で安心して見れた。 エボルト復活だけは納得いかんけど。
ついでにセイバーみたいな、いつもと違う作風だけど真っ当にカッコよく、それでいて原作破壊レベルの被害は出ないバランスめちゃくちゃ良かった。「この作品にはこういう一面もある」みたいで。
こう見ると、仮面ライダーアウトサイダーズってすごいんだな〜
震災が無ければ映司死ぬルートも靖子が考えてたらしいし
毛利が元のシナリオ軸に戻したって考えることにした
復コア上映後に、スタッフロール流れ終わって、照明が灯った時に会場から、
「えぇぇーっ・・・!」みたいな失望と落胆の声があがったのをよく覚えてる
後にも先にもあんな声を映画館で聞いたのは初めてだよ
ジオウのオーズ編(毛利脚本)と鎧武外伝(武部P)は何も問題なかったのにどうしてだよ感
この2人は掛け合わせるべきじゃないのかもしれない
ビルドは完結してないからまだいい。ただし復コアテメーはダメだ。
なんならエボおじさんが外宇宙の何者かにコテンパンにされて地球に不時着して…みたいな展開で突き抜けてほしいところ
「ビルド10周年で主要キャラ全員殺したろw敵はエボルトじゃなくてぽっと出のスマッシュにしたろwみんなウケるやろなぁw」
毎年TV、映画、Vシネ、TTFC限定と欲かいてあれこれ手を出すものだから 今の東映はもう限界なんだろうな
パンフ読んだら映司君は永遠の旅人になったんですとか言われてて、いやいくらなんでも無茶やろと思った
バルカンバルキリーにしても強化フォーム出しといてさして活躍せずに微妙な結果になるのなあ…
あれだけ丁寧に燃やしといてさらっと復活してる滅なんやねんお前
不破さん返せよ
復コアは伊達さん役の岩永洋昭さんがめっちゃ苦い顔してコメントしてたのが印象的すぎる
アンク役の三浦さんのコメントも印象的だった
ハリウッド断って出ました←復コア関連の発言の中で一番面白い
最近といっても復活のコアメダル以外はまあなんとか許容できる
エグゼイドVシネは良かったからギーツも名作になってほしい
子供の頃オーズを通った身としてはあの終わり方は残念だったなぁ
ゴーダは出さず古代の王を倒す物語りにして欲しかった
オーズといい、アウトサイダーズといい、プロデューサーが作品を私物化し始めると碌なことがないな
賛否両論あるだろうけど仮面ライダー四号で綺麗に終わった555が好きだからネクストファイズとか出た時は結構いやだったな
ギーツから入った組だけど冬映画でのリバイス後日譚はキレイと思うけどなぁ
完結編とは違うかもだが
あれだけ器扱いされてきたのだから、またメダルの力で自分を生かそうとするアンクを遠慮するのも分かる気がする、派。
死から生を生み出すのが錬金術だから、ガッチャードが何やかんややって映司復活でもしてくれや。同じ錬金術系ライダーなんだから
等価交換定期
復刻のコアはかつて届かなかった腕が最期に届いてオエージが満足して逝くってのはまだ納得できた。
ただ王周りが雑すぎるのなんとかして欲しかった。
オーズに関しては…………
20周年を待つしかないんじゃないかな❓(復活希望)
それまでに役者が引退や鬼籍に入って無ければ。。。。
復コアやった以上、殺した上にまた復活させんの?って叩かれるからもうやらない方がいいと思うよ
キャスト反応見るにそこまでモチベを維持できないと思う…
作ったら作ったで別方面に荒れそうだし
必死に軌道修正なんかしなくていい
そもそもMEGAMAXの時点で未来の映司の描写が不自然すぎるぐらいなかった時点でなにかあったことは気付くべきだったと思う。
少なくともメダル絡みの事件なら映司は必ず関わろうとするはずだし、年齢も60代とはいえ旅で足腰が鍛えられていることを考えると戦闘はともかく何かしらの貢献はできたはず。未来でミハルが謎の怪人と戦っていたことも考えると呑気に旅をしてて駆けつけられなかったとは思えないし、やっぱり未来では映司の身に何か不幸があったと考えるのがやっぱり自然だと思う。
キャスト集めてワイワイしてくれればそれでいいんだよね、、
復活のコアメダルに関しては、どうすればVシネマとして成功したかを考えても難しい点が多すぎて、やっぱり作らないでほしかったって思ってしまう。
令和ライダーが人気ないみたいなこと言ってるニキいるけど多分人気はあるのよ
ただ世代的にドンピシャ世代が平成ど真ん中辺りなのよね
だから10年後になればきっと話題になるよ
なぜ戦隊の10yearsafterシリーズの当たり障りのない内容を見習わずにとんでもない内容をやってしまうのだろうか…。
それね
10yearsAfterは基本面白いし
ファンが望んでいる形を組んでいるからね 下手に弄らない方がいいんだよなぁ
令和でやらかす平成作品ほんとひどい
個人的歴代作品で最高傑作のギーツが雑にされないことを祈る
マジであの作品作れたのにVシネがひどくなるのなんなんだ
「所詮子供向け」←これ言ってる奴子供向けコンテンツの難しさ分かってないやろ
というよりは、商売がわかってない
真の子供向けと子供騙しの違い分かってなさそう(偏見)
そのとおり!!
無産にわかる訳ない定期
サムネの通りオーズへの批評がほとんど、それだけみんなの輝く思い出だったんやなって
仮に、もし仮に自分の一番好きな電王で20周年の記念作品とかが公開されたとして、その中で良太郎やイマジンズの誰か1人でも絶命させたら一生呪い続けると思うわ。どれだけ雑味のない完璧な流れのストーリーでも絶対に嫌やな…
今思えば復コア以降、他のライダーで続編が作られる度に心配されるようになったんだよな。
好きな人には申し訳ないけど、あの作品はオーズにもそれ以外のライダーにも泥を塗ったんだよ。
ファイズはマジでこうならないで欲しい。
友達にオーズどんな感じで終わったっけ?って言われて本編を説明して復コア見たか聞いてもし見るなら覚悟しろとは言ったけどあいつ大丈夫かな
ビルドに関してはエボルトが死んで終わる方が設定的におかしいから復活したほうが正解なのよなぁ
なんで?
え、どうして?
なんで復活のコアメダル死なせたやろ 死んでも得しないしなんなら生き残ったほうが20周年でもなんでも擦りまくれるのに何故東映とバンダイはゴーサイン出したんやろ それで大して感動もしなかったしなぁ
同窓会に呼ばれたはずなのに葬式だったとかフザケンナになるのは当たり前だと思うわ
もうオーズは本編すら「この後亡くなったんだよね…」みたいな気分になるから見る気がない
「この後亡くなったんだよね」がネタじゃなくて、マジの意味で使われる日が来るとは思わなかった…
たった一時間でオーズの全てを破壊するとかいう逆に難しいことを成し遂げた作品
何でもいいから、プリキュアの後日談系の作品でプリキュア○亡とかやったら、むしろやらかしというより斬新なアイデアという事でいい意味で大きな影響が出そうではある
てかそれよりも当たり前の話だが、出しても死んでもそれぞれの作品の在り方を捻じ曲げないで外野の世界でやってるのが良いんだろう
@Pman Gairy それな。
復活のコアメダルまだ見てなくて外野の評判気にして見る勇気が出なくてこのまま見ずにしようと思ってるけど決めつけで判断するのはどうかと思うから見ないとなという葛藤がある
面倒臭いな、観ろ()
観たら語る権利を得るけど代わりに二度と消えない絶望が与えられる
アマゾンズは正直あれで完結した気にはとてもなれない。
会長やら野座間製薬やら不穏な要素がまだ残ってて結構気がかりなもんだから。