関連記事
仮面ライダー滅 & 迅に変身!DX滅亡迅雷フォースライザー & スティングスコーピオンプログライズキー レビュー!ゼツメライズキーも連動!仮面ライダーゼロワン
0 仮面ライダーゼロワン レビュー動画一覧 DXアタッシュアロー DX滅亡迅雷フ ...
仮面ライダースラッシュヘンゼルヘッジホッグ変身音(剣、銃2モード)
0 ↓他の仮面ライダーセイバー玩具はこちらから ↓Twitterはこちら ご視聴 ...
ガンバライジング LR仮面ライダーセイバー エレメンタルプリミティブドラゴン マシマシソード ゲットキャンペーン 当たり ZB4弾 GANBARIZING KAMEN RIDER SABER
0 仮面ライダースラッシュ 仮面ライダーエスパーダ ゴールデンアランジーナ 仮面 ...
仮面ライダーアギト 第01話[公式](仮面ライダー50周年記念)
0 1971年4月3日(土)19:30、記念すべき「仮面ライダー」1作目の放送が ...
実はライナーマルガムの冥黒フォーム!アイアンガッチャード!【ガッチャード24話 感想】10分の総集編が本筋に深く絡む完璧な脚本!ドレッド強化・宝太郎は禁術使用・九堂風雅も復活!
先着販売!レオンチャンネル48シールはこちら 仮面ライダーガッチャードWEB テ ...
ディスカッション
コメント一覧
0:01 ランス
1:58 ガンランス
4:02 狩猟笛
6:05 ハンマー
8:08 操虫棍
10:12 片手剣
12:11 チャージアックス
14:16 ヘビィボウガン
16:10 スラッシュアックス
17:52 大剣
19:43 弓
21:32 ライトボウガン
23:09 双剣
24:45 太刀
狩猟笛意外と火力出るしブンブンしてるだけで味方も自分も強くなるし鉄蟲糸響打でたくさんダメージの数字出るから楽しい。スラアクはカウンター→A→セミ→飛翔竜剣が楽しいから好き
双剣は鬼神化すると足がかなりはやくなるけど ここに回避距離Lv3が入ると異次元の速さになる 慣れないと制御不能なのが欠点であるが
僕は双剣に回避距離Lv3積んでゴキ……機敏に動いて攻撃を避けながら戦うのが好きですね〜
@@user-fx5zv9kz7u 俺もブリ…機敏に動くのが好きですね
@@atraru_mania 全身真っ黒でやってたらキモイ言われて泣いた
ランスーーー
使用率はあれだけどガンランスは今作が全作品で機動力と火力を兼ね備えた最高の使用感天衣無縫や合気との新要素やスキルとの相性が良すぎる
チャージアックスは高出力解放の一発屋じゃなくエアダッシュや即妙ループの新戦法も使えるようになってアグレッシヴな攻めができるのも良い
ごめん…昔のガンスのが好きなんだ…
ブラダよりは鼻糞とかAAの方がまだ良かった
ジャスガならもっと欲しい
操虫棍は空中で疾替えさえ出来れば覚蟲撃から操虫切りしての降竜のコンボが出来てめちゃくちゃ人気上がる可能性のあった武器だと思うわ
なにそれ最高に楽しそうう
「操虫棍だけ空中で○○(全武器共通アクション)できます」って言うの欲しいよな。武器のコンセプトにあってていい。
そしたら空中で合気できるじゃん
絶対使うわ
サンブレイクからランス使うようになったけど、本当ランスいいわ。機動力とかは悪いと思うけど、よく被弾する自分からしたらガードしてるだけで生存能力上がるからめちゃくちゃ使いやすい。あと、ジャスガ決まった時楽しい
回避距離Ⅲ入れるとバックステップやガードダッシュによりとんでもない速度で安全域まで下がったり、
ステップ3回まで→ガードダッシュ→ステップ三回までを繰り返すと納刀ダッシュくらいの速度で接近できるのだ。
しかもガードダッシュがモーション中ずっとガード判定だからあえてステップ遅らせて安全とったりできる。
敵が遠くいったら納遁術で詰めてる
各作品操作方法に違いはあるが、基本全シリーズを通してランスは結構機動力あるぞ?
素の歩く速度は確かに遅いが、移動技とステップを上手く使えると普通に動き回れるよ
@@baruku_caffeine機動力悪かったの
初代とDOS位じゃない?てかDOSの
ランスは酷すぎた・・・
ランスはソロ安定するから初代から
ずっとランス
フレとやる時はランス、野良マルチの時はスラアク担いでる
個人的に片手剣の魅力は必ずつけないといけない必須スキルというものが他武器種と比べて圧倒的にに少ないことだと思います。
本当にスラアクは最高だよ。高速変形のおかげでお手軽に火力出せる上に充填カウンターのおかげで強撃ビンなども使われるようになったのは革命的だった。正直使用率ランキングは1位や2位よりも真ん中よりちょい上ぐらいが安定するから満足!次回作もこの調整を維持して欲しい。そしてこれからもスラアクを使い続ける。俺の愛武器だからね
4〜ライズまで全くスラアク使ってこなかったけどサンブレイクで為にし使ったら天職武器だった
マジで楽しい
カウンターで使われるようになったのは強撃ビンじゃね
強属性は割と溜まりやすいやん
@@pleasebabykillme9666 あ、そうだった間違えてた訂正しとく
スラアクのカウンター構えるの遅いけどそれに慣れたら あのキンッってカウンターが決まった瞬間の音が脳と臓腑に響いて怪異解除されたモンスターが大きく仰け反って地面に倒れるのを見た時 最高にキマってHaiな気分になる
もうその為だけにスラアクを使い続けているといっても過言じゃない
SBでカウンターや回避技と変撃が追加されて面白さが爆発したと思う。
太刀とか双剣使うとどうしても無敵技やカウンターが欲しくなって、その欠点が無くなって嬉しかった。
最古参から言いたい事は
苦手な武器でも
全ての武器を使えるようになると
何倍も何十倍も楽しくなるよ
武器種によってやりやすい、やりにくい相手あるけどまずそれがなくなる
武器の特性を知れて、立ち回りがうまくなる
連打癖や被弾が減るようになる
結果上手くなるし、新しい発見が増える
最古参てps2のモンハンから?
無印のジョイコンからだろ
自分で最古参って言っちゃうスタイル…
嫌いじゃない。
@@breathallofyou_ 珍しくないだろ俺も最古参だけど、無印モンハン幼稚園でドラスランポスにハンターかリンガのジャンプ攻撃撃ったら一撃で吹き飛ぶから嵌めてたのしか覚えてない
ドスも無印もクック倒せんかったの覚えてる
沢山つかえると面白いもんね、選べるたのしさよ(2種類は使い方がイマイチで1種類は動作すら覚えれませんでした)出来る範囲で楽しみます
チャアクのエアダッシュにも触れてほしかったな。お手軽に火力が出せて、ひたすらガリガリできるからすごく楽しいし強い。
分かる。しかも出だしとかSA付いてるから緊急で出してダメージ抑える事も出来るし翔虫の回復も早いから2つあれば翔虫スキル無しでループも出来るから楽しい
あれは全鉄蟲糸技の中でも
最高クラスにぶっ壊れてると思う
使ってて強っ!てなったけど4のバッタ環境思い出すから次第に使わなくなりました笑
スラアクはIBで一強だった強撃がゲージの溜まりやすさ下げられてライズだと不遇気味だったけど、カウンターが追加されたおかげでその差が是正されて選択肢が増えたのでマジで神調整。
蓄積時攻撃強化が常時乗るおかげでストーリーから最終装備まで使える減気ビン。カウンターで常時高火力を保てるようになった強撃ビン。属性環境に噛み合ったパンパン特化の強属性ビン。ワイヤーステップで確定蓄積が容易な各状態異常武器。
アプデで追加された火力スキルが全部噛み合ってて(特に常時蓄積の減気はズルすぎるぐらい)かなり追い風だった。
今作のスラアクは神。異論は認めない
え?スラアクIBで強かったけど一強で程じゃないぞ?w
@@user-zr2iy3yq7k しっかりよめ
スラアクメインで使ってたけど。
巧撃→蓄撃→狂化→変換→天衣→血氣覚醒 とアプデ毎に何かしらの新スキルを利用できて楽しかった。
属性充填カウンターのタイミングがわかって決めれるようになるとタイムも早くなり爽快感もあって最高だった。
スラアクしか勝たん!
ランスはどう使ったらいいか分かりにくいのは実際あると思う。
たまにアンカーレイジしながらガードダッシュと飛び込み突きだけしてればジャストガード一切使わなくても十分強いのに気付けたら割とお手軽強い武器ではある。
でも「コレだけやってれば強い!」ってのはランス本来の魅力じゃないから過去作からずっとランス使ってる身としてはなんとも歯がゆい(´・ω・`)
今作はランサー界隈でも結構意見が分かれてて、「ランス界の革命!過去一完成されてる!」ってランサーもいれば、ライズはやったけどランスらしさが足りなくて新大陸に帰還したってランサーも私含め一定数います(´・ω・`)
@@HKing-qe8sp ライズのランスも楽しいけどやっぱあいボーランスが至高だったよな
@@HKing-qe8spアイボーにもシールドタックル欲しいw
ランスはあと見た目が地味なのがね…ガンランスのようなド派手な技もないし良くも悪くも堅実を具現化したような武器だから初心者の目には止まりにくい
ランスはサンブレで今までの中で1番の良調整をされたから次回作でもこのままでいて欲しい
いややっぱガード性能のスロットサイズとガ強のシステムはやっぱワールドの頃に戻してくれ(譲れない信念)
操虫棍はむしろほぼ全てをアイボーの頃に戻して欲しい……
三色で高耳と猟虫斬り以外は全部戻してもらっても良い。
良いの急襲突きだけじゃね
@@user-xj1pi9nu5o 猟虫まわりは全部アイスボーンの方が良いやん。
太刀は扱いやすい上、今作に登場したどのスキルと組んでも面白いから浮気せずに使い続けて良かったと思ってます。
狩猟笛は気分によって旋律を変えて遊べるし、
おんたまを上手く使う 響打のあてるタイミングを増やす とかのやりこみもあるのが神。
あと重ね着で笛の音色が変わるからお気に入りの笛ができて愛着がわきやすい、、
個人的にいなりとフラップがしゅき♡
ただ操作がちょっくら忙しいのがね、、
ハンマーはワールドでの顔面張り付き能力とその時のヒット数の多さが良すぎたから今作は動き回る敵が辛い…
ただマルチで白い目で見られなくなったのはほんとに嬉しかった
ガンスはソロ勢からするとめちゃくちゃ使いやすいし楽しいし強いから好きやな
ハンマーは、双剣の次に属性補正を受けれる武器だけど、カチアゲと相性のいい火力スキルが呪われた伏魔とゴウガイしかなかったけど、狂化奮闘ゴウガイで
マルチで超火力運用が出来るようになって中堅上位に入れるようになったと思う。
双剣と弓の次に狂化とゴウガイの恩恵を受けれる 美味しいポジション
片手剣がモーション値の物理と属性のバランスが悪くて蟲技に恵まれてるのに対して、ハンマー真逆って面白いよね
初モンハンの4から他の武器には見向きもせず双剣一本で通してきたから、RISE、サンブレイクになって派手な技が増えて本当に嬉しかったし楽しいね。初心者には手に取りやすく、極めようと思えば難しい良い武器だよ双剣は。
盟友いるから楽になったし、報酬も総取りだしで
PS5版をランスで延々とやってる。
ソロで手軽に狩れるようになったのはシステム面含めて嬉しい。
効率考えたら4人で周回した方が早いんだろうけどね。
双剣は不遇時代も多いし全盛期もほぼなかったから今回ぐらいぶっ壊れても許せる
狩猟笛は旋律は簡単になったけど、脳死で後ろ叩き付け連打してれば良かった頃の狩猟笛に比べて攻撃面が複雑になって使えなくなった
ランスの絶え間なく突ける感じ最高なんだけどなー
ランス使い込んでるプレイヤーは今作の調整は満足度高いイメージあるけど、まあ地味だからある程度使わないと魅力が伝わりづらいのがね。火力やかっこよさより、ストレスフリーに立ち回りや相手を完封できることに快感を求める人はオススメだよランス。
低火力とストレスフリーは果たして両立し得るのか
@@iphone1184太刀よりは安定して火力出せる
アホみたいに動き回らんモンスの話だけど
堅実な人用だね…
練度上がるとそれなりに高火力出せますよ。
お手軽でないので誰にでもオススメはしないけど。
余談ですが、ランサーは別武器使っても立ち回り上手い人多いですよ。多分モンスターのモーション覚えているからだと思う。
原初メルゼナ(体力2人分)を8分で狩れるくらいだから、火力は期待できるよ。派手なかっこよさはないけどね。
今作からスラアクとチャアクと操虫棍に手出したけどさらにモンハンが楽しくなったわ(元太刀と弓使い)
最初は難しかったけど、使い方さえわかればまじで楽しい
操虫棍は乙ることはほぼないずっと飛んでるからね
スラアクはワイヤーステップが強すぎるし変形攻撃でガチャガチャするのも楽しい
チャアクはまじで難しかったけど、高出力のロマンと即妙ループが楽しすぎる
弓は最初こそキツかったが慣れれば簡単に避けられるし、回避性能や、回避距離を上手く扱えば簡単に回避ができる、モンスターの動きを見る練習にもなるし、属性特化にできるため、簡単に火力を出すことが出来る
あとは狂化奮闘が強すぎる…ワンバンされないし、スタミナ消費無効とかなんぞw
複雑な操作がシンプルになって使用率が伸びたのは嬉しい。
でもメイン武器に据えてる人は相変わらず希少種扱いの狩猟笛よ……楽しいんだよ狩猟笛……みんな担ご……
たまに担ぎたくなる武器です、肉質無視攻撃多いから怪異核を三音演奏+響打でボッコボコが好き
ガンランス合気とリバブラで全部避けれるとめっちゃ気持ちいいんだけどそこが一番高いハードルなんだろうなぁ…
ガード型は安定するけど爽快感減るし、FBFはタイミング考えないと後隙でかくて狩られるのもネック
2ndG時代から太刀使いの私にとっては嬉しい結果ですね
下方修正は確かに残念でしたがその分気刃斬りの威力が上がったりネムリ蛙からの練気3ゲージ消費する糸技、威合の最後だけを当てる睡爆も大剣みたいで楽しいですし、なにより疾替えの実装で桜花と水月を使い分けられるのが嬉しいです。
昔はガードが出来ない玄人武器とか色々言われてましたがそれでも使い続けて良かったと思います。
太刀は踏み込みモーションと切ってる音が楽しいのよ、いなしの成功のリターンが大きいのも好き。
どんなゲームでも遠距離持ってれば画面見ないで音聴かないでも勝てるということをモンハンでも表してくれてる
最近ランス使い始めましたが、もっと早く始めればよかったと思うほど楽しい武器でした!!
機動力が低いイメージでしたが、今作はそんなことなく動きの早いモンスターでも張り付いていくことができます!!ぜひお試しを!!
尻尾が切れる。スタンも狙える。弱点が突きやすい。回避&速納刀技がある。その気になったら相手の攻撃を完封できる。地味なのが逆に渋くてカッコいい。以上な理由からランスは武器として完璧だ。
片手の魅力は完全に型の多さでしょ
KO型とか属性特化とか状態異常特化とか考えれば死ぬほど組めるから片手専でやってる自分も装備集め終わりきらなくて助かる
全武器作って使ってるけどボウガンのお手軽さはほんま反則級。
使って楽しいのは剣士。
難易度高いけど強いのが弓っていう印象。
実はライズとサンブレイクで狩猟笛の立ち回りは全然違うんだけど、多分カリピスト以外には知られてないんだよね…
狩猟笛に限らず、”使いやすいのに使用率ランキングが上がらない武器種”は情報を出してくれる人たちの絶対数がどうしても少なくなっちゃうところも原因になってそう。
ランスはええよー
陽動を使って周りの人をアタッカー運用するのが楽しい
結局かっこよさと爽快感が何よりの魅力なんだよな。上位二つはまさにそれ
サンブレイクは全体的にバランスが取れてて良い調整だと思う
正直武器の取り回しはもっとシンプルな方がいいと思う
アクション重視にしたいならゴッドイーターやってりゃいんじゃね?って思う
ランス好きだけど、今作は俊敏性の高い敵ばかりだから不遇でも納得。
操作は楽だからランス担ぐ事多いけど、それでも不慣れな双剣の方が早く終わるんよなぁ…。
デュエルヴァインの隙がもう少し短くなればいいんだけどなぁ。
ハンマーは属性打撃の火力っていうオンリーワンがあったけど、それが刺さる相手がいないからね。
ランスとハンマーはいいぞ〜
翔虫使わずにダメージ無効化にして
勝った時の脳汁半端ない
狩猟笛は睡眠狩猟笛からの炸裂音珠が1番気持ちいい
使用率TOP3を最初から弱体化して他の武器も使わせる様にしないと変化し無さそうだ
ワールドにあった、クラッチ攻撃を一部の武器に追加したら、順位の変化があって面白そう
対戦ゲーじゃないんだからそこまで使用率に拘らなくて良いと思いますけどね
武器種の強さや扱いやすさも当然影響あるけども、ライズからメイン武器を続投で使いSBストーリークリアし、そのままの流れで解放される傀異錬成がより他武器種へ手を出しにくくしている感が否めない
久しぶりにこの人の0秒本編が見れて嬉しい
それな?
@@user-is6co8bj5b 通報した
@@user-is6co8bj5b それ
操虫棍はエキスで自己強化ができるというよりは、エキスないとデバフかかってる状態って感じなのが敬遠されてる理由だと思ってる(特に赤エキス)。
チャアクとかの瓶溜めるのと比べてエキス集めるの楽しくないし。
あと、鉄蟲糸技が他武器と比べて微妙なの多いのがみんな使わない理由だと思ってる。
空中の当たり判定がシビアな中で長い儀式を経てなんとか当てる降竜が螺旋斬の半分程度だからな
おまけに後隙でかすぎて被弾しまくるし出始めも遅くて動いてるモンスにはほぼ当たらないし、そりゃ使用率上がりませんわ
空中ぴょんぴょんできる楽しさだけでこの順位になってると思うから中、上位勢だけでアンケとったら間違いなく操虫棍が最下位だわ
チャアク微妙って感じの評価だけど狩技擦ってるだけで勝てるから脳死で使う分にはいい武器
ガンスが人気なくてもかまわん。
今作のガンスはシリーズ最高の進化を遂げたと思う。
下手でも生存率が高い。
まだ開始1秒だけど余計な前置きなしでランキング始まるの好き
Fから10年以上笛吹いてるけど、笛は野良じゃなく猟団など意思の疎通が出来て、回復特化から攻撃やら防御特化など笛のバフ有りきのスキル構成で行けたら、パーティから死人を出さない凄く高い生存率、火力だけでゴリ押す攻撃特化パーティとかコントロール出来るんだけどね〜。
笛と片手を専門にしてる人は尊敬するわ
上手い人多いし
今作の操虫棍過去一空中戦できて楽しいんだけどなぁ
今までは急襲突き以外で跳ぶメリット無かったから…
けど今作飛びすぎて何かなぁってなっちゃう
原初の地上でバコスカ殴るの楽しかったな
アイスボーンの空も強いよ
バッタしてるだけで王カーナ15分あれば倒せるし
片手剣の最速サポートが好きなんだよなぁ~
フロンティアで予測回復支援してクリアさせる野良をよくやってたなぁ
まぁ、地味さ
ガ性5+ガ強3でガードダッシュからの飛び込み突きが安定するからランスって扱いやすいんだけどね。
飛び込み突きまでの受付時間も長いし、その間はガード判定出続けてる。
ジャスガの十字切りもいいけど、怪異克服バルファルクのLv240をTA勢でもない私が10分程度で狩れるのでお勧めです。
片手剣ユーザーとしては
完成された武器と言われ
すごい嬉しいです。
まあ最初に渡される
武器だったからかな
あれ?ライズで一番最初に渡されたのって太t
@@user-ed9rn4ji8d やめないか!
それはそれとして片手に対して好意見が多いのは本当に嬉しい限り ところで風車の属性補正上げない?(高望み)
両手に片手剣もって螺旋斬ぶちこむの気持ちえぇ
@@kusozako777 じゃあ片手剣の使用率18%でいいよね()
ランスは楽しいし安定するんだよ。
簡単に属性値が高いモーションを出せるし。
俺はあんまり使えないけどメルゼナとか相性良さそうだよね
マガド苦手すぎて一乙クエなんかではお世話になった
単純にガードのおかげで長生きできるしね納刀の遅さも虫技あるしやっぱりランスは最高
一発一発がちゃんと火力高いのも良いところ
片手剣は技のコマンドが多くて自分だけ格ゲーやってる感じがして好き
本家スト6がモダン操作を実装したからより近づいたように思える
それな
戦ってて楽しいよな
操虫棍がメインだけど、アイスボーン時の急襲突きと比べて降竜の着地時動けない拘束時間があって隙が多くて使い所が限られるのはマイナスだったかな。
降竜の火力を上げるのにいちいち舞踏跳躍の儀式をしないといけないのも面倒
原初メルゼナにジャスガ決めるのめっちゃ楽しいんですよランス。
突きモーションが速いんで結構DPS出せますし
双剣は通称メリーゴーランドという頭から尻尾へ流れる攻撃で縦に長いモンスターには(バルクやオロミドロ)非常に有効
メリーゴーランド繰り返しで高確率で尻尾も切れるおまけ付き しかも回避能力ついてるからバルクの攻撃ほとんど当たりません(笑)
ガンスは火力よりも、技後硬直がきつい。砲撃をもっと使いやすくしてほしい。
ハンマー
双剣
スラアク
個人的にこの三種が使用回数多いかな。ハンマーで甲殻砕いたり、双剣で制御を諦めた独楽になったり、スラアクで脳死したり、楽で楽しいんだコレが
カウンターは使えないからね・・・(ジャスト回避とかジャストガード出来ない)属性合わせて、斬打選んで、良い感じの部位に突っ込むのが最適なの
操虫棍は飛ぶの楽しいし、降竜使わないと火力出ないんだけど、被弾がどうしても多くなるからダウン時ぐらいしか飛べないんよなぁ…
あと話題性があまり無いっていうのも問題
1番話題性あったのが体験版って…
降竜ほんと後隙大きすぎるんですよね笑
自分はナルガ希少種腕で巧撃と回避性能付けて地上戦メインでやってます!
まぁそれなら操虫棍の必要無いよねって話ですけど。
自分の主要使用武器3種が見事にワースト3独占‼️
ランスはジャスガを無理に使わなくてもガードで反射主体で行けば良いですよ。
ガンスは個人的にはチャアク寄りも操作簡単だし、カウンターが上手くない自分には太刀スラアク双剣寄りもガードできる分の堅実に立ち回れるから好きです何よりブラダ、リバブラの機動性は唯一無二ですよ。
ランス愛用者だけど、ランスはこのまま最下位を独走して欲しい
地味な中に光るモノがある!
使ってる人は分かってくれるハズ!
ランスほど操作体系が簡単な武器ないと思うんだけどなぁ……
(ワールドで久々に復帰したら片手とか大剣とかの操作がめちゃくちゃめんどくさくなっててびっくりした勢)
使用率低い=次回作でも強化されると考えて乗り切るぞ
それでも俺は訴えたい…
派生じゃないと使えない見切り?とか
猶予キツキツのフレーム回避より
ZR押すだけでどんな攻撃も何回でも(やろうと思えば)防げるジャスガは簡単だと…
そうだよ(便乗)
あんまり他を引き合いに出すのはどうかとは思うが、自分も身躱し矢切りとかより断然扱いやすいと思う。
@@user-hf7id5nc5i その武器にはその武器しかない良さがあるもんな…
すまない
@@carpa-ccio あ、いや、私自身が引き合いに出したからそれに対して言ったのよ。こちらこそ申し訳ない
威合と剛鬼刃は派生無しで出せるんだわ カウンターは使い分けるもんや
どの武器にも魅力があるのよなー
ハンマーは使ってて気持ちいいから大好き!楽しめればどんな武器でもいい
個人的にはガンランス使ってますね、
これは俺が超絶チキンっていうのも
ありますけど、やはり
モンスターの攻撃を
ガードしつつカウンター気味に
攻撃したりモンスターが
距離を取った時は翔り虫で
急接近→空中攻撃→着地→
ガードしつつ攻撃、と
個人的には使いやすい武器種ですね
ランスってそんな難しいかなぁ…?
そりゃあ最終的に目指す立ち回りは
敵のモーションによってカウンター行動を
適宜使い分けるのが良いけど
お手軽に使うならガ性と煽衛盛りまくって
後方ガードダッシュと飛び込み突きを
タイミングよく使ってれば大体のモンス
倒せるけどもね。
立ち回りがお下品過ぎてとても人には
見せられないけど原人プレイでも
勝てるからステップのクセに慣れてしまえば
初心者にもオススメできる武器なんだけどなぁ…
いつもは操虫棍使ってるんだけど前にランス使ったらめっちゃ簡単なのに火力出るから「うわっすごっ…」ってなったランスサブサブ武器にしたいと思いました。
使用率が少ないからこそランサーは輝いてると俺は思うんです、ロストコードランスの見た目は最高にかっこいいし、使ってる人はほぼ猛者なので何より頼もしい、俺もランサーになりたい…
チャアクはエアダッシュが無敵すぎるんよな 斧強化型も超高型もそれぞれロマンがあって最高の武器だった ありがとうサンブレイク!
太刀って弱体化と強化の繰り返し感があるな。しかもその度に動き方が変わる。一番きつかったのはアイスボーンからライズだな。
双剣の斬るときの爽快感が最高
最近狩猟笛使い始めた双剣使いです
友達とマルチでやってると「支援助かる〜」って言われてめちゃくちゃ楽しいです
今作のスラアクほんと楽しかった
次回作でもいい調整もらえるといいなぁ
むしろサンブレイクの操虫棍の空中戦特化戦法が楽しくて他武器が使えなくなってしまった
カリピストは上級者のイメージが強いなぁ
チャアクの逆GPでしか得られない快感がある
仲間内にハンマーとランスがおるのはレアだよね。
会社の先輩がランス使いでお勧めされたから使ってみたら面白過ぎてハマった。モンスに真っ向からガードしてドヤってするの楽しい
普通に使いやすいしカウンターがコンセプトって時点で弱くは無いんだけど、「太刀強すぎおもんない」って感じだったRISEよりサンブレぐらいの調整が嬉しい太刀使い
所見の原初メル・ゼナを12分で狩れるほどのスペックを持っている双剣は永遠に人類の味方であり続けるだろう!
最初に渡される武器をランスにしたら、少しは使用率が上がるだろうか?
今作からやり始めたんだけど、浮気もせずずっと操虫棍で行っちゃう。チャアクとか興味あったけど、空飛べるのが回避にも追うにもちょうどいい感じだから思ったよりも下でびっくりしてる
操虫棍が1番面白いと思ってるけどやっぱり初戦はまずゴリ押しボタン連打でボコられて強さ実感して興奮したいから太刀使ってる。意外とそういう人多いんじゃないかな、!特に私みたいなモンスター好きは。
ランスは足遅い、低火力、地味とかいう3重苦だからなぁ
次回作で溜め薙ぎ払いじゃなくて溜め突き(ビーム付き)とかにしたらいいんじゃないかな
っていう昔から続いてる先入観が不人気に繋がっているんでしょうね。
今作では太刀のカウンター難しい、被弾多いって人なら寧ろランスの方が単純に安定した火力叩き出せると思うのだが…
ランスは他武器に比べて考える事少なくて
生存率も高いのに何故だ…
全武器使うけど初見と勝てない時は
必ずランス持ってく
操虫棍好きだけどワールドの操虫棍と比べるどなんか物足りない…
と言うかワールドの方が使いやすい
やっぱ「急襲突き」と「猟虫強化」よ。あと猟虫の仕様。
狩猟笛使いです、今作の笛はとても扱いやすいですがやること少ないなと思うので新アクションが欲しくなりますね
それと自分以外ガンナーってことが稀によくあるので斬れ味系の旋律はガンナーには別効果が発動してほしい
あとスタミナ消費軽減はそれが嬉しいような武器種は自分のスキルで消費抑えてるだろうからあんま意味なさそうだなと思ってるけど実際どうなんだろう
ランスはあの燻し銀のような感じがいいんよなぁ…
今時は派手な方が好みの人が多いんすねぇ…
まあ今作でも地味っちゃ地味ですし
@@atraru_mania
ランスが派手になるとそれはもはやランスではないからね
魔改造されても困るからこのままでいいよ
@@JJ-ev7dh 今作のランスはいいですよね〜
スラアクとランスは良い調整だと思います
4Gの太刀でモンハン止まってるから太刀がこんな強くなってて嬉しい
サンブレ今からでも遅くないかな……
緩衝知らなかった時にFBF特化の人がいて「オイオイ、このクエ終わったわ」って思ってたけど緩衝スキルありがたやありがたや
ってかガンスは操作覚えれば脳死でバンバン出来ますからね。強いには強いけど、、、って感じ、リバブラで100以上のダメージ出せるのはデカい、溜め無し砲撃で100以上のダメージを出してるようなもの。
ガンランス、やっぱり合気を使う都合上敷居が高いんですよね。自分も合気苦手ですが3G以来の相棒なので頑張って練習してます。
ガンスは何やるにしても「合気」「砲術」「砲弾装填」あたりが前提になるから他武器からの防具流用が効かないのも敷居の高さだな…会心とか攻撃重視で錬成した防具もあんまり役に立たないし、鬼火纏・疾の息吹・粉塵纏・風纏・天衣無崩・狂竜症翔あたりを全部積むのは面倒に見えちゃうのかもしれない