【仮面ライダー】「ファイズの新情報が報じられる度にトレンドにオーズが浮上するのこれもはや呪いだろ」に対するネットの反応集|仮面ライダーファイズ|仮面ライダーオーズ
0
#仮面ライダー #反応集 #ゆっくり解説
▋動画について
⚠当チャンネルの動画は投稿者が手動で作成しており、自動生成された動画、繰り返しの多い動画ではありません。
各動画にはそれぞれ違いがあり、独立した価値を持っています。
⚠The videos on this channel are manually created by the contributor, and are not automatically generated or repetitive videos.
Each video is different and has an independent value.
___________
▋著作権
当チャンネルの動画内で使用している画像やその他著作物の権利は、各所有者及び団体に帰属します。
各権利所有者ならびに第三者に対する不利益、不適切な動画に対して、ご本人様からご連絡頂ければ速やかに確認し、適切に対応致します。
___________
ディスカッション
コメント一覧
人気作だしファンも何周年とかになると続編希望するから仕方ないけど1度綺麗に終わらせてその後のことは視聴者の想像でも補えるように余白作ってた作品をわざわざ掘り起こして欲しくないって気持ちが強い…
@ex mojoun_97 ファンが考える余白を与えた最終回に、公式が答えを出さないでほしいってことじゃね?
作品によるけど別に続編希望してないと思うぞ
@ラルマンセ そういう人もいるけど特に戦隊とかだと何周年とかになる度に「10yearsして欲しい!」って声も見かけるからさ
戦隊はまだ酷いストーリーになることそうそうないからいいんだけどね
戦隊の周年作品はきちんと作品小ネタを拾ったり盛り上がる要素を理解してたり、きちんと大団円で終わってるから作品に対する愛や情熱をすごく感じる。
仮面ライダーも愛や情熱がないとは言わないけどここが決定的な差だと思う。
役者さん達が本気で抗議したシーンがあったりするなんて聞かされたら不安にもなるわ。
インタビュー内容から巧と真里のベッドシーンなんじゃないかって噂されてますね
確かに賛否両論になりそう
仮面ライダーの続編映画が不安になるようになってしまった…それに比べてスーパー戦隊の続編映画は安心して楽しめる!!
役者がなんかいろいろ抗議したって言ってたから、復コアみたいなことにはならないと思ってるけど、ならなかったらならなかったで「じゃあ、なんで復コアの時に役者達何も抗議しなかったんだ」って思っちゃいそうで複雑…。
役者は脚本の専門家ではないから自分では納得行かなくても視聴者から見たらこれが面白いんかな?良いものなんかな?って思って抗議できなかったとか?
ハリケンジャー10周年は山本さんが2週間で書いて宮下さんが修正してくれたんだよね
@ex mojoun_97
「作品愛よりも自分の仕事優先するのか!」って批判されるから意味ないんだよなぁ…
そもそもネットのコメントなんて深く考えずにその場のノリで書いてるようなもんだし
@ex mojoun_97
そこでキッズって煽る意味あんの?
別に抗議しないことが悪いわけではないからなぁ…
基本的に役者は脚本家が作った物語の登場人物を演じるのが仕事だし
もちろん作品愛ある故に意義を申し立てることだって悪くないことだけどね
頼む…ファイズが1番好きな作品なんだ…
鎧武の本編生存組は神も呉島兄弟もシャルモン組もザックも俳優さんはバリバリ活動してるからやってもおかしくない。個人的にはジンバードラゴンフルーツとかスーツで見たい。
高杉真宙さんのスケジュールが抑えられるかはわからないけど
・靖子離脱により強制的にあまりオーズについて理解が深くない毛利が脚本を担当することに
・上からの圧力により反抗できない俳優陣
・ファンからの過剰な期待
・武部による暴走に次ぐ暴走
最悪に最悪が重なった結果があの特急呪物だから…
でも龍騎とギーツのやつはよかった
龍騎みたいに元々パラレル世界が無数にあって、TV本編もその内の一つでしかないって明確になってるなら変に続編作られても
「パラレル世界の続き」
って解釈に出来るから良いけど、それが出来ない作品で無理に続編作るくらいなら思い出のままそっとしておいてくれ…
いっそのこと「復活のエイジ 」作って欲しい
・アンクが映司を復活させる
・アンクがグリードながらバースXルドジャタに変身する
・量産型バース
・てんこ盛りコアメダルで映司が究極のオーズに変身する
的な感じで…
新フォーム、ボクは好きだけどな。今の役者が演じるファイズってだけで興味があるし。
各ビジュアルのネクストファイズ背景が荒廃都市で、ネクストカイザ背景が近代的なビル街なのはどういう意図なんだろ…
あとここまできたらネクストデルタも出てくれ…(懇願)
ベルトが前のままのカイザとベルトごと一新されたファイズをみるに
荒廃する前はカイザネクストが戦って戦死?もしくは戦えなくなって町が荒廃したあとにファイズが戦うってことなのかな?
でもそうなるとカイザネクスト回想シーンだけで終わりそうになるかも
作中のキャラ殆ど亡くなってるから、オーズみたいにはならない安心感はある
攻殻の終わり方みたいになればみんな笑顔に
正直ファイズに関してはバッドエンドも既定路線だからオーズ程荒れることもないと思う。TV版のラストで右手灰になりかかってるんだし
インタビュー内容的に抗議されたシーンは巧と真里のベッドシーンなんじゃないかって意見をチラホラ見た
どういう展開でそうなるのかにもよるけど個人的には
・よく喧嘩してたが喧嘩するほど仲が良いとも言える
・本編で巧が真里の事タイプみたいに言っていた(卒アル見て気になる子いる?という質問に巧が選んだ子が真里)
・真里は好意を持っていた木場より巧の方が気兼ねなく話したり相談できていた
・真里のピンチを何度も巧が助けてくれた
・巧が自暴自棄になって菊池クリーニングを出て行った時、真里は何度も関係を戻したがっていた(仲間としてとも受け取れるけど、自覚がない好意を持っていたとも受け取れなくはない?)
・パラダイスロストの関係性が明らかに仲間以上のものを感じさせる
とか2人が実はお似合いなんじゃないかって雰囲気あったし、2人がくっつく展開も無しじゃないかなと思う
この展開あるとしたら恐らく復活する草加のせいで話がややこしくなるのもセットでついてくるのほんま笑う
Vシネ尺で草加暴れ出したらストーリー纏まらんだろ…()
実際敏樹の書いた異形の花々の文庫版で追加されたラストでも精神的に深い仲、命を賭けれる間柄としては描かれてるけどじゃあ男女の仲になるかって言われるとそもそも啓太郎の家に居候してるんだぞって時点でないと思うんだよなぁってなる。
俺がウィザード十周年がキャストインタビューばかりで続編制作に繋がってないことにほっとしてるのも復活のコアメダルって映画のせいなんだ……
同期のアバレンジャー20thはすごく面白かったし荒川脚本の戦隊愛が伝わる名作だったけど555はなぁ…
井上と白倉って奇をてらいすぎて視聴者が全く望んでないもの作って批判されるパターンが多いからなぁ…
でも熱狂的ファンが全てを肯定してくれる
なんかのインタビューでネクストファイズの出演者達が内容と描写について抗議した話見つけて、無理に墓暴き紛いの事しないで、そのままにしてた方が良かったんじゃないのかなとちょっと思ってる…。
せめて公開して時間経ってからとかの方がいい気はした(フォーエバーみたいに)
クウガ掘り起こしのくだりちょっと面白い
何となく脚本に巧と真理の性描写があったせいで半田さんと芳賀さんが声を上げたのかなぁ…と思ってしまった
だってよ…rider time龍騎で急かされた腹いせにアレをぶち込んだヤクザだぜ?
@ex mojoun_97
『と思ってしまった』と書いております…
あくまでただの憶測ですよ
@ex mojoun_97勘違いした側なのにキモオタ呼ばわりは酷くない…?
剣ガチ勢ワイ、来年の20周年で剣もあの完璧なエンディングに蛇足や余計な救済が加わるかもと思って今から気が重い。
キャラクターや作品にとって、手を加えないこと、救われないことこそが一番の救いになるケースもあるということを制作サイドは(あるいはファンも)理解すべきだと思う。
ぶっちゃけ新作出したところで間口は極めて狭いわけだし、そっとしておいてほしい。
ジオウのブレイド編も「余計な事したなぁ」としか思わなかったな、確かに20年以上も孤独と戦ってこれから先も永遠に戦い続けるケンジャキはマジで可哀想だけどそれは始とか天音ちゃん達の為を思ってケンジャキが勇気と覚悟を背負って下した決断だからそっとしておいてあげて欲しいわ。ケンジャキの覚悟を無駄にしないでくれ
ジオウも黄昏も小説も映画もあくまでルート分岐の1つであって、終わり方は人それぞれの好きな解釈で良いんじゃないかな〜と思ってます。
仮に続編出たとしても「まあこんなルートもあるか」くらいで見るのが精神衛生的には良さそう。
剣は後日談小説でかなり後の時代の話までやってるしそこまでぶっ壊さないと信じたい。
続編とか抜きで、井上先生は今も昔もムラがある人だから過度に期待したらダメかなと
なんかファイズもカイザも新フォームに違和感しかねぇんだよな
オーズはまだちゃんと地続きだったけど、この新フォームはどう見ても二次創作感すごい
せめてストーリーだけでもまともであることを祈るよ
ガワ問題はぶっちゃけ動けば大抵の人はなんとかなる。貴方がどうなるかはわからんけども
ストーリーは祈ろう
最終的にはファイズギア使ってラスボスと戦ってくれるなら自分は問題ない
たっくんと草加は死亡経験済みだし、草加はどうせ今回も死ぬからオーズみたいな最悪の事態は回避出来そう
村上さんがキャストに選ばれてる時点で草加は出るだろうし……どうやって出すんだいったい
最近のライダーの続編は蛇足としか言いようがないからな…
続編自体蛇足だよ。終わった作品の続きをわざわざ作るなら大前提面白くなきゃダメだし守らなきゃならないことも多い。たとえ面白くても蛇足と思う人もいるしコスパが悪い。
取材での事を鵜呑みにするんだったら、役者が抗議したってゆうより、ファンが抗議したって事になるから、個人的には安心してる。
後、脚本が敏樹だし。
@ex mojoun_97落ち着いて
893脚本のジオディケはどうなりましたか…?
正統続編との触れ込みなので
あまりに便利なタイムジャッカーの仕業DA!!とか
別世界からのキャラ連れてくるとかが無い、のは安心出来る点。
これが正答は続編、が無かったらジオウの時に消えた
草加が~とかで結局またタイムジャッカー辺りが
原因になる。今回の草加は人格データ再現か
蘇生されるかの2択がと思っている。
木場、というかホースオルフェノクは出番あっても
再生怪人と同じ扱いな気がする。あと回想
巧…!!
生きてくれ…!!
ラスト寝ただけ派のオレを救済して!!!
原点が1番なんだよなぁ
新形態出してボッコボコにされたディケイドとかいう被害者
見るサバトこと復活のコアメダルの二の舞は絶対にやめてくれ!
ウィザードの伏線はるなよ!(絶望)
ギーツのファイナルステージといいなんか不穏な雰囲気流れ始めてるからちょっと不安
バースはデザインより活躍がなかったのも…グリードの一人くらい倒させても良かったような。
エタニティはデザインと変身する経緯は最高、オチは最低。
デルタも出るのかな?
まず井上敏樹がドンブラ明けに書いてるって時点で身構えない方がおかしい
かつてのキッズ(今の20代)向けに作ってもらいたい。無理に大人向けにしたりするんじゃなくて、あの頃の子供と保護者が楽しめた空気を大事にしてもらいたい。2000年代だからこそ楽しめた作風にお金払いたいんやzzz
なんでジオウ叩きになってんの不快。ジオウ面白いだろ
ジオウはリアタイでノリで盛り上がるのが1番楽しいから それを知らなかった悲しい人たちなんだよ
@たこジオウは毎週毎週お祭りみたいで楽しかった
ジオウは毎週レジェンド客演が楽しみすぎた特にエターナルは衝撃やったな
ジオウ大好きだけどアレはリアタイで盛り上がるのが一番の楽しみ方だから
あとから見て評価が低くなる人の気持ちも痛いほど分かる
映画も含めてライブ感じゃないと楽しめない節はあるよね
好きではあるけど十年後のご新規様にオススメはちょっとしづらいというか
(ほんへが悪いわけではない)
まぁファイズはもう主人公も死んでるし、草加も死んでますしね。そこまでにならない気もするけどまぁ見てみないと分からない作品にもなりそうですよね。
まぁ半田さんと芳賀さんが抗議したのは高確率でベッドシーンだろうな…。
ユナイトベントはあかん
例の人が東映にいる限りトゥルーヒーローの概念が存在してるのが怖い
巧が命を落としてストーリーと人格の抜け落ちた「ファイズ」にされるかもしれない。普通に嫌
仮面ライダーの脚本マジで大丈夫ですかって感じ
ほんへはかなり良いんだけど外伝や続編がほんま…ってのが近年多い
@ex mojoun_97
自分の好きじゃない展開でも、本来の視聴者層であるお子さんが満足してるならそれで良いとは思ってます。
だって元々はお子さん向けの作品だし。
ただ本編じゃない外伝や待ちに待った続編で、安易な◯しをしてお涙頂戴を連発してるってのがどうなのってお話でして。
それ見せてお子さんや当時お子さんだったファンは喜ぶの?感動するの?思い出になるの?ってのが疑問。
ライダーみたいに昔の作品で商売する面があるから、反感を買ってるのが現状の続編や外伝に対する評価ではないでしょうか。
正直オルフェノクって短命とか設定であったのに20年後はさすがに無理ない?
延命装置みたいなんがあるんだろ。
そもそも短命の基準も人それぞれだし
ロブスターオルフェノクっていう死なないオルフェノクいるしそいつが増やしてたらいてもおかしくはないんじゃないかな
@キュアエンペラ歴史改変マシンか…
一応花形のおじさんが作中トップクラスで長生きしてるし巧もそれに次ぐ期間オルフェノクとして生きてるけど巧は最終決戦直前に細胞崩壊促進薬撃たれてるからなぁ…
こういう続編でファンが見たいのは「お祭り企画」だという事をいい加減制作陣は理解してほしい。
オーズの脚本家とOK出した連中は東映から永久追放な!
Vシネなんて二次創作でいいんだよ上等だろ
かっこよ…//
4号じゃなくて本編で完結してるんですがそれは
ここ最近のスピンオフ?作品でさ、大体過去ライダーが死んでる展開多いから「最近の主役ライダーって死んでる奴多くね?」って言う空気が漂ってるというか。
復活のコアメダルはすっぱり忘れて純粋に555を楽しむに限るぜ。
まぁ時系列をおかしくしなければね。
ジオディケはディケイドの扱いもそうだけど、ユウスケも態々役者さんに来てもらってるのにめちゃくちゃ雑に処理したの忘れてねーからな
てか製作陣ディケイド嫌いでしょあれ
何ならディケイド系ライダー出しておいて活躍無しだしなぁ…
ざっくり言ってディケイドである必要のないシナリオになってしまったのは本当に何だったんだろう…
ダカラね仮面ライダー555のパラレルだと思えばイイノサ
9:20バルバル/滅亡迅雷
かなり良かったと思う
オーズVシネ
まぁうん良かった
ジオディケ
これはかなりキレたクソ作品
いっそのことドンブラコラボだ!
余命残り少ないし
またお葬式確定かよ(´・ω・`)
無防備の仮面ライダーをアメコミクソマルチバースが襲う!
もうライダーは信じんわ
なんか玩具を売るための手段になってきてない?
まじでそれ
玩具だして売りたいのはわかるんだけど近年のスピンオフとかはそれが露骨すぎるんだよなぁ…
ネクストファイズのサイバーパンクっぽい感じは好きだけどコバンザメみたいな胸が気になってしょうがない
新デザイン、どっちもデザインラインをガン無視した下品な二次創作って感じですっげぇ嫌い
あのシステマチックでクール&スマートなデザインをどうしたらあんなクソみたいなデザインにできるのか、マジで理解できない
ストーリーや殺陣でこの印象を覆してくれることを期待してるけど、難しいのかなぁ…
「仮面ライダー555殺人事件」制作決定ってのを聞いて見る気が完全に失せたわ。Vシネに平行しておふざけ作品TTFC 出すってまんまオーズの時と同じじゃんアホらしい
最近の東映はダサいし、活躍すらしないヒーロー出さなきゃいけない縛りでもあるのか?
うるせぇ!東映は瞬間瞬間を必死に生きてるんだよ!
毎回毎回完璧にできる訳無くて当たり前だ!それを東映はクズとか言うな!!
@赤いアイツ
なにも完璧にとは言えんがメインの登場人物死なせるのは止めたってくれへんか…?
それは…まぁ、分かる。
たしかにな(ブレイドキングフォームの左腕を見ながら)
ハリケンジャーはどうだった?
個人的には10周年ほどじゃ無いけどそこそこ楽しめました。
ただ、活躍してるのがハリケンジャーの先祖なので本家ハリケンジャーの活躍が少なかった+シュリケンジャー未登場なのが残念かなと。
ファイズは乾や草加が恐らくそのまま引き継いで変身と思いますが。
続編だから・・・とか関係なく、現行ライダーシリーズもここ数年駄作ばっかりだし
根本的にそもそもの制作能力がないのでは?
ぶっちゃけ制作能力がないというよりは、バンダイの玩具供給が異常なんだとは思う。
急にアイテム追加入ったりそれに合わせて展開作らないといけないから、自然に特撮未経験脚本家は淘汰されちゃうし、過去に経験があっても昔と違う玩具催促テンポに乗れない人が多いイメージ…
アクションとか演出は平成2期よりも明らかに向上してるから話が面白くないだけで、CG以外の他技術は上がっていると思う。
ギーツよかったやん
ギーツは歴代でも屈指の名作やぞ
個人的にはクウガ超えてるぐらいにはすごい作品
@ライアちなみにどこら辺が良かったのか教えてくれる?個人的に創世編以降ノレなかったから好きな人の意見きになる
最初のハイライトマジでいらないからやめてくれ 寒い