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ディスカッション
コメント一覧
メタクラが株が落ちる所か劇場版の活躍でむしろ上がっているのが凄いな、劇場版の活躍で更に好きになってしまった
世界破壊攻撃を闘技場一棟全壊と社長をまだ動ける程度の怪我に留めたメタクラはちょっと強すぎる
ザイア+飛電の機密技術の融合だからね。
制御出来る様に専用ツールも開発されたから、攻防一体に更に磨きがかかった。
従来の最強フォームとタメ張れるレベルなの草
ゼロワンのシャイニングフォームはとても強化フォームとは思えない程強いしな、ゲイツの疾風みたいな事が出来るし
Everybody jump!が最初、蝗害よろしく『飛びかかれ!』って感じだったのが、ヒューマギアの尽力で克服した後はみんなで戦うみたいな意味合いに感じ方が変わるの上手くできてるよな
私は「Let’s rise」が「早く変身しろ!」って意味に聞こえました
プラグライズホッパープレードも相まって「みんなで飛ぶ」っていう風に変わってるの好き。
ゼロワンのフォームはかなり多いよな、しかも能力も結構強いし
強い反面…デメリットも。
シャイニングホッパーはまだいいほうだが、001、メタルクラスタホッパー、アークワン、ヘルライジングホッパー、これらはめちゃくちゃやばい。
すごいジャンプ力を横に向けるとすごいダッシュ力になる解釈とっても好き
実は初期の頃から演技力(苦しむ)が凄い社長
しかも劇場版では子供を
泣かすぐらいの演技力という
怒りと苦しみは文哉君の
得意分野だと第1話で悟る
ぐらいには素質があったと思う
今思えばこの苦しみ方の演技、「そりゃ売れるわな」ってくらい上手い
ゼロワンは、登場ライダーは多く自身の強化フォーム、バルカンの強化フォームも多かったしコロナでなかなか話が進まない時期とかもあったからそれぞれのフォームの活躍してる期間が少なめな印象。
でも、登場の経緯とかは全部好きでこの形態要らなかったわとかにはならないのが凄いと思います。
メタルクラスタホッパーは制御出来てても出来てなくても強かったのう
クラスタ-セル君が装甲も剥ぎ取れるし、エデンのナノマシンも貪れるし、再構築して盾にしたり足場にしたりと汎用性が高すぎる
シャイニングとアサルトは順当強化っぽいけどメタクラは最終形態って言われても納得のバリかっこいいデザイン
実際ドライバー準拠で考えたら最強フォーム
実際、リアライジングがなければゼロワンの最強フォームだし
実際、最強フォームクラスのスペックと能力を持ってるし
ゼロワンの中間フォームはどれも最強フォーム並みの性能持ってるから、ある程度上位の相手にも戦えるのがスゴい
その分シャイニング系が全体的に話の中で活躍薄かったのは残念だった…
でもイズが「お兄様のキーをお願いします」って或人に深々礼して託したシーンは泣けた。
あと、やっぱり地底から地上に迫り上がるかのような通常ゼロワンの待機音好き。
Vシネでアークに接続せず、人間用に調整されたアサルトグリップが出てきたから、小説でもいいからまたシャイニングアサルトホッパーの活躍が見たい…
不破さんの残したアサルトグリップで変身するバルカンカラーのアサルトホッパーの活躍を妄想したことある
「俺は伸びしろだけはちょっとしたもんだぜ!」
シャイニングホッパー初登場は三条陸先生の脚本だったと思いましたが、この或人のセリフはいかにも三条先生らしいセリフ回しだと思いました。
あと探偵ヒューマギアのワズの胡散臭いキャラもアバン先生っぽい造形。もう三条先生ったら。
ゼロワンは社長の演技力が凄すぎて…
全部割と代償がデカくて笑うしかない
メタルクラスタホッパーのジャンプ力が
1002mというエグさ
よく良く考えれば初期の頃からかなり無茶しているよな社長、しかも恐ろしい事にまだまだこれで序の口という事実
うぽつです。
中間フォームシリーズの投稿、
ありがとうございます。m(_ _)m
今回はゼロワンの中間フォーム集ですな。
13:16〜 個人的にはこのフォームがゼロワンの
中間フォームのイメージだな。制御までの下りが好きだし何よりも強い。
やっぱり社長は頑丈過ぎる…
メタルクラスタは活躍といい能力といいとても好きな中間フォーム
最初の前振りがシャイニングホッパーの性能にしっかりちなんでてめっちゃうまいって思った
仮面ライダー史上最も体が悲鳴を上げるフォームが多すぎる主人公:飛電或人
「シャイニング! アサルトホッパー!」の叫びが好き
調べてみればエアロダイナミクスは空気力学の事らしく、車の燃費が悪くなったり、車体が浮かび上がるのも走行速度に応じて車が抵抗力が働くかららしいです。故に、走行中の空気の流れをコントロールする事で走行性能を高める事が出来るらしいです。何言ってんだって思ったそこの方。Googleで調べた俺にも分からん。
補足させてもらうと、これをよく知りたければ流体力学…つまり工学系の理系ならば更によく分かるぞ!俺?公式覚えるの辛いっす…
劇場版のメタクラはテンション爆上がりした。
主人公がやることじゃないけど、元々がダークサイドのキー故に納得したし。
攻撃と高いスピードを兼ね備えたシャイニング、シャインシステムで巨大な相手とも戦えるシャイニングアサルト、クラスターセルにより攻防ともに優れ劇場版のMVPでもよさそうなメタクラ…どれも良いなぁ!
メタクラは何となく雰囲気がクウガのアルティメットっぽいから好き
アサルトホッパーの変身音の「警告、警告、これは試験ではない」ってのが切羽詰まった状況を現してる感じでかっこいいと思っているので、ここで話しました。以上。
やっぱアサルトホッパーの音声もデザインもかっこいいなぁ
メタクラは変身音大好き…一生聞ける
メタクラの起動音・待機音好きだな!
ゼロワンは高速移動や必殺技の文字などの演出はすごく男心をくすぐる感じが大好きだった❗️
メタクラはゼロツーでも勝てなかったエデンを唯一ダメージを当てた中間フォームですからね
ゼロワンの高速演算の表現カッコいいんだよな
シャイニングホッパーは不遇みたいに言われてるけどアサルトホッパーの元はシャイニングやからそんな不遇には見えんのだがどうなんだろう
なんかゼロワンって中間形態間のインフレがそうでもないっていうのがいいですよね。メタクラで初めて圧倒できたサウザーに、そもそもシャイニングアサルトの時点で結構食らいつけてるっていう感じで
かわりにベルトの種類がインフレを起こすという事態が発生した
メタルクラスタがゼロワンの中で一番好きなフォームだわ。まじかっこいい。メタルクラスタがサウザーを圧倒するシーンを見て滅茶苦茶スカッとしたわ
エアロダイナミクスとは日本語で空気力学を指し空気抵抗等の影響などを取り扱う学問であり、シャイニングホッパーであったこれの応用による走行能力等の上昇を指していると思われる(知らんけど)
進化の直系としてはライジング→シャイニング→ゼロツーで、シャイニングアサルトとメタルクラスタはこの流れから外れた傍系みたいなものだよね
だからメタルクラスタとゼロツーで劇場版のような異なる戦い方ができるという強みにもなっている感じ
ゼロワンってコロナが広がり始めたときに放送時期がかかってしまい総集編が多くなってなんか物足りないなぁって思ったことがある。
事実なのは分かるんだけど最後の
「で、俺が産まれたって訳」で
不覚にも吹いてしまったw
劇場版でのメタクラの活躍には痺れた!
メタルクラスタホッパージャンプ力1000メートル超えてて草
飛電メタルはワイの中じゃザイアメタル認識( ̄▽ ̄)メタクラのジャンプ力右側の欄で1桁増えてましたよ( ̄◇ ̄;)
シャイニングホッパー、、、変身音はゼロワンでぶっちぎりに好きなんだけどなぁ
ゼロワンは英語の発音が好き
つべの自動生成が珍しく仕事するくらいめっちゃいい発音
メタクラはデザインもカラーリングもカッコイイからゼロワンの全形態の中で一番好き❗️
3:02直訳すると「空気力学」という意味らしいです。
現実ではF1カーに施される加工?で、車を速く走らせると発生する抵抗力を軽減することで燃費の悪化、車体が浮かび上がる等の影響を防ぐ効果がある…らしいです。自分でも何言ってるか分からない…
ざっくり言うと早く動く時は空気抵抗を減らし、ブレーキをかける時や方向転換する時に空気の抵抗や圧力を利用する
@たっちん Tatchin なるほど…補足ありがとうございます
ヤメロ うp主! ソノ ロックシードハ ヤバイ!!
(1000%違う
仲間関連の強化フォームが多いのゼロワンの好きな所。
助けたヒューマギアの助けを借りて
暴走を抑えたメタルクラスタホッパーは感動する。
ついで、当時イラッイラッだった1000%社長を
初めて地面に転がした功績がある。
それでも三分の一バッタに勝てない模様
シャイニングホッパー君は「ワズの無駄死にフォーム」って言われてるの酷すぎて爆笑した記憶
あんまり出番無かったし…
中学生の陸上部の頃の最高タイムは13秒05だ!←謎の対抗心
メタクラのジャンプ力1002.9は草
うp主「登場から3話後」
霊夢「早すぎだろ」
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ルフィ「アッヒャッヒャ ッヒャwww」
と、なって飲んでたお茶を吹き出したwww
ジャストタイミング過ぎだろwww
いつかオーズ(未来含め)のコンボ紹介してほしい
14:14ここのシーンをリアタイで見てたとき、普通に怖かったわ
動きが浅倉の王蛇を彷彿とさせる
ゼロワンのフォームで一番好きなのは、メタルクラスタホッパーですね。
社長のシャイニングからシャイニングアサルトしかり、冒険野郎のライジングからアメイジングしかり、年号一号ライダーは強化形態の強化形態がお約束なのか
ヘルライズすれば走力も上がるよ…痛いけど(痛いですまないだろ)
ゼロワンってまじで〇〇インパクト使わなかったよな
今じゃ社長は売れっ子だからなぁ。
またゼロワンに変身してくれないかなぁ。
うぽつです!
待ってました!!
今回から令和編か・・・
ゼロワンは強化フォーム全部強いのに、だいたい返信したらいろんな方法で叫ぶという………
エアロダイナミクス。
空気力学または空理力学と呼ばれる。
空気(または他の気体)の運動作用や、空気中を運動する物体への影響を扱う流体力学の一種である。
空力(くうりき)とも略され、航空分野においては航空力学と関係する。
……要は空気抵抗減らしたりしてるってこったろうな。
映画のメタクラめっちゃ好き
だいたいかっこいいゼロワンのフォーム
メタクラゼロワン中間フォームの中でいっちゃん好き
強化フォーム出るスパンが短すぎてちょっと辟易してしまった
ドードーマギアがどうしてもグラファイトに見えてしまう
或人社長は苦しむ定期ww
ホッパーブレードとかいう善意の具現化。
ありがとうございます!
仮面ライダーのスペック見てると1トンや2トンが軽く見えてくる
桃鉄やってると億が軽く見えるのと一緒やな
本日の編集ミス
14:18 メタルクラスタホッパーのジャンプ力の表記ミス 正102.9m→誤1002.9mに
どこぞのハゲタカも言っていた。「死ぬこと以外かすり傷だ」と
焦ってたしかそれにキレてて多少悪意に寄ったからかもしれぬ
ゼロワンの中間フォームって、メタクラの印象が強くて、シャイニング及びアサルトホッパーの印象が薄い。
シャイニングホッパーとアサルトホッパーのスーツは、パーツの付け替えで表現していて、今はヘルライジングに改造されたせいで、出番を失ってしまった。
スーツは消えた。ただし、特級呪物になっていた。
14:21
ジャンプ力がおかしい(横のスペックと解説の文で900メートルも差がある)
そもそも令和ライダーの主人公の特徴アルト不死身の体、とうま仮面ライダー一の主人公補正リバイス悪魔のまつえいエース世界創造
なんかメタクラの紹介のときジャンプ力がバグってたんですが…
未だにパズドラではシャイニングホッパー止まり……
正直食玩のシャイニングプログライズキーとシャイニングアサルトプログライズキーは見分けが付かない
そして次は本の物語
リョナに目覚めたヘルライズ
ただし当のヘルライズはリョナどころでは済まない模様
@ひがりょ
元設定だと「殺して生かす」とかいう物騒極まりないものだったしなぁ(設定が緩和されて「壊して治す」程度に収まったけど)
冒頭のヘルライジングくんとは気が合いそうだ…。(ニチャァ)
今回ゼロワンか!! シンケンジャー見てたら見るの遅くなったw
結局或人がアサルトグリップが使えた理由は何だったんですか?
わからぬ
あれのせいで一時期、『或人ヒューマギア説』が流れたんだよなぁ