『バスターの連結して撃つと火力が上がるという理屈が未だによくわからない』に対するみんなの反応集【ガンダム】
0
皆さんの感想もコメント欄でお待ちしております!
【引用元サイト】
当チャンネルの動画内で使用している画像やその他著作物の権利は、各所有者及び団体に帰属します。
出典 引用元
サンライズ/バンダイナムコフィルムワークス/創通/MBS
#機動戦士ガンダム
#ガンダム
#ガンダムの反応集
仮面ライダーの動画を収集しています。
0
皆さんの感想もコメント欄でお待ちしております!
【引用元サイト】
当チャンネルの動画内で使用している画像やその他著作物の権利は、各所有者及び団体に帰属します。
出典 引用元
サンライズ/バンダイナムコフィルムワークス/創通/MBS
#機動戦士ガンダム
#ガンダム
#ガンダムの反応集
ディスカッション
コメント一覧
一見するとすごいことしてそうだけど
砲身の前後部に電極がついてて、つなげると前にある砲に電気が送れるってだけの割とリアルな機構
砲身の性能からすると普段はセーブして撃ってることになるね
コマンドガンダムが好きだったんで、似たコンセプトのバスターも当然 好み
アークエンジェルに王手かけてたシーンがあったり 味方サイドになってからも
見せ場は多い印象がある 後期で もうちょい強化ほしかったなぁ
個人的にはドムのようなホバー足で機動面強化+頭部ツォーン(ZZスタイル)が欲しい!
長いライフルを自然に2丁持ちさせられて、なおかつ連結することで長物にできるのは普通に良デザインだと思う。
ヴェルデはあえてそれを肩に固定することで重戦車感が出ていいし、ヘイルはどうして連結できないようにした?肩のガトリングまではかっこよかったのに、ストライカーパックもダサくない?
バスターは連結させて射撃しようとするが場所が悪いから、連結したランチャーで邪魔な位置にいる敵機をぶん殴って射撃位置を開けるんだろうと、脳内保管してたw
まさかの鈍器笑
ウイングゼロみたいに横並びよりバスターやストフリみたいな縦に連結する方が好き。
電池の直列繋ぎ感がある
@村人Aそれでいうとウィングゼロは並列繋ぎか…
そう言われるとしょぼくなっちゃうw
@ワイルドエフトーニ・OZ・F
ウィングじゃなくてウイングな。
水星のガンダムファラクトも縦に連結するライフルありますね。
なお当時のVSシリーズである連合VSザフトでは、バスターはそこらの格闘機体よりもインファイトが得意だった。
斬りかかる敵機をガンランチャーの散弾で次々とぶん殴ってキリモミ回転させていくバスターがゲーセンでもそこそこいた。Ⅱではバルカンストライクに話題を奪われたけどね
サラミス砲のっけたEz8HACあたりが元ネタなんだろうけど
連結ギミックの華がすごいよね
代名詞的な技もらってバンクもしつこくやる
初期GAT(右腕含む)はみんな優遇されてるよ
レールガンの電圧(?)上げたら宇宙なら速度=破壊力だから強化なんだろうけど地上だとそこまででもなさそうだよね。
まぁ汎用性高いから地上でも使えただけで、初期GATシリーズは宇宙メインで作られてるぽいから仕方ないんだろうけど。
エールストライクとイージスは宇宙での戦闘に向けたチューニングされてて、エールストライクの飛行性能が地上だと滑空止まりなのよね。イージスはそもそも地上で飛べる設計じゃないからグゥル乗っけてたのは言うまでもない。
バスター一機とバスターダガーニ機の編成のくだりで、画像の両脇に砲を正面に構えてるバスターの、両脇背後からバスターダカーが砲芯直列してる絵図らがイメージできて戦隊モノの必殺バンクかと笑ってしまった
近いイメージなら特警ウインスペクターのギガストリーマーマキシムモードですかね。ただしギガストリーマーは連結(ジョイント)させる武器は剣(マックスキャリバー)ですが。
カラミティのように積載増やさんでも柔軟に対応できる連結機構、合理的で好き
バスタールージュとさらに連結して陽電子砲ブッパする妄想したことあるわぁ
ストフリの連結ビームライフルと原理は同じでしょう
長砲身になればそれだけで初速も上がるわけで二つのジェネ直結ともなればなおさら出力も上がるでしょう
仮に砲弾が実弾でも荷電粒子であってもレールガンで加速はできるので威力は格段に増すでしょう
描写見る限りにはアグニに遠く及ばないようですが
アグニは破壊力に特化してるから射程は超高インパルス砲の方が長いかと。なんせアグニには精密な射撃が求められていない。
SEEDのHGは最初にバスター買って、連結ギミックを楽しんでたなぁ…懐かしい
3馬鹿に追い込まれたキラを離脱させるために散弾ぶちかましてしんがり務めたシーン好き
バスターの連結して撃つのカッコいい…
接近戦用に改良して作ったのがヴェルデバスター?
前側がレールガンなんだから後側が撃った弾をさらに加速よ
プラモでグレイト砲再現しようとすると、なんかしっくり来ないポーズになりがち
旧HGは肩の可動が横軸だけだからね、仕方ないね
初期GATのHGCEはよ
MGじゃない1/100でもすごい微妙だった。
連結すると後ろのは自動的にエネルギーを送り出す装置みたいになるんだと思うけど、もしマニュアル操作なら切り替え忘れて自爆とかありそうだなw
コーディネーターならではの機構ですねw
作ったのは連合だからナチュラルが使う前提では
@Rr Mm そうだった… じゃあ全自動かな コーディネーター組はあえてマニュアルにしてたりしてw
ゆでたまご理論ワロタ!w
けど大河原邦男御大も、かれこれ40年以上に渡って手を変え品を変え新ギミックを盛り込んだ機体を生み出し続けてきたのは、本当に凄い事だと思う!
残念ながらSEED初期ガンダム5機は彼のデザインじゃないんですね。
違う人が出したデザインをガワラ味に清書しただけ。
ジェネレーターが複数あるらしく、ガンランチャーや火線ライフル連結時にそれらも増幅されるような記述、ハイグレードの説明書にあったような(マスターグレードなどで変わっている可能性大)
サンライズ作品の連結系、SEEDに近い物なら約10年前のGXバスター(伝説の勇者ダ・ガーン)がありますね。
あまり知られてないけど、バスターって背中の砲に加えて膝に予備バッテリー載せて何とか稼働させてる機体なんで。ちなみに、バスターの肩書きは「暴風」で破壊者ではない。
電池の直列で出力上がるどうこうはミニ四駆などの電池稼働の玩具を改造しているチャンネルとかでやってるから、そう言う身近なとこで知って行けとしか。
腕に固定したビームサーベルが使えるのは宇宙世紀のジムスナイパーカスタムもやってるから、それほど珍しくは無い。
ハイパーデュートリオンエンジンは新型の小型核エンジンとセカンドステージのデュートリオンビーム送電システム付き新型バッテリーのハイブリッドエンジンだったはず。
あり得ない話にはなりますが、ミニ四駆はアニメで、電池一本で戦っていたのもいますね(アイゼンウォルフ2軍)。
デュートリオンビーム送電システムは急速充電のために使われてるイメージ
バスターって一話限定でもいいからザフトで作られた超大型キャノン砲使ってアークエンジェル大破寸前まで追い詰める展開見たかった。
ハイパーメガランチャー的な?でも絵的に欲しいかも
ザフトにはグゥルがあるから、爆撃機みたいに前に出るのは正解
連合とは違うのだよ
たしかに「明けの砂漠」は現地レジスタンスで連合ではないな。
でかい長い砲を抱えた機体ってロマンある
そのデザインの完成形だよね。
連結してパワーアップは判るけど、連結後の超高インパルスが緑から”黄色ビーム”に変わるのだけ未だ解説無し
ヴェルデのバヨネットみたいに連結後赤ビームなら判るけど、黄色の射撃ビームが唯一過ぎて謎
モビルアーマー状態のイージスの背中に連結させることによりさらに高威力のビーム砲になるんだけど威力が強すぎるからデュエルがバスターの右肩を支えてブリッツが左肩を支えて背中をストライクが支える事でなんとか発射するんだよなぁ!
最終決戦ではパトリック・ザラのジェネシスガンダムのジェネシス砲と撃ち合いになるんだけどパワー負けしてもう駄目だって時にミリアリアに「あんたのグレィトってそんなもん!?」って言われてディアッカが覚醒して「グレィト〜!!」って言いながら押し返してなんとかジェネシスガンダム勝つんだよな!
機動戦隊SEEDレンジャー グリーンが戦隊初のリーダー作品
固定用スパイクで蹴るとかやって欲しいわ
荷電粒子砲やレールガンは砲身が長い方が威力出るので繋いでる仮説
ヴェルデバスターで肩にいって連結出来なくなったって事はそっちの方が良いと判断されたのかな
いちいち高火力出すのに付けたり外したりが面倒だったのかな?ヴェルデはナチュラル用だったし
シャムスの希望が「連結もっと簡単にしろ」とか「取り回し優先」とか「砲門増やせ」とかだったんだろうなって
一点突破の攻撃は銃剣付きライフルの連結に任せて、弾幕生成や面制圧力を上げた改造とも言えるな。
これもこれでアリな改良ではある。ギミック的には地味になった気はするけど
まあ銃のバレルとかは長い方が威力は上がるって言うけどさ……
0:44
なるほど
予備バッテリー積んでるから、レイダー戦の時に半壊したバスターから
デュエルが奪って撃てたのか
電池の直列繋ぎと似た理屈じゃないかと思う
水星の魔女でもファラクトの追加武装が連結系だったな
「連結砲で……」
『!?』
「殴るんだよォッ!!」
連結しないと乱発してエネルギーをすぐ枯渇させるからそのセーフティなんでしょ?
ただでさえ膝のブロックに予備バッテリー仕込んでギリギリの運用なので、砲は常に分割して適時パイロットの判断で連結してねって機体で合ってますね。
ヴェルデがやらかしてましたもんねw 便利な分、浪費しちゃうか〜
ウォーズマンのベアークロー二刀流、二倍のジャンプ、三倍のジャンプで1200万パワーだ!!と同じ原理。
2倍ジャンプの後3倍ジャンプしててワロタ
三倍の回転ですね!ウォーズマン飛び過ぎてて笑
それ以前に砲撃で熱くなった砲口と連結したら壊れるだろ
ハイパーデュートリオンの出力の大部分はたぶん新型の小型核エンジンやぞ
さすがにパワーエクステンダーに核エンジンクラスの出力はないだろうことを踏まえれば、数倍という出力から新型エンジンの出力は最低でも自由の三倍弱だ
バスターが近接兵装をミサイル以外持ってないのって単純に両腕が塞がる事と軽量化の為だろうな。後はバッテリー不足。なんせ足りないから脚にバッテリー増設してるくらいだし。回避や迎撃に余計な電力回せないから他の機体(イージスかブリッツ辺り)に全部任せてしまう構想だと思う。
SEEDのMS
一般機→バッテリーのみ搭載、チャージは母艦もしくは基地
核エンジン搭載機→大容量バッテリーと核エンジン搭載。常時発電してバッテリーに充電しているのと同じ。最大出力はバッテリー容量依存の為に高負荷がかかるとFSダウンを起こす可能性がある。(例 EN容量1000でFSに200消費、核エンジンで100回復、瞬間的に900消費したら200以上に回復するまでFSダウン)
SEEDの映画にバスター系の新機体出たらウレシイ
長距離砲、それも脇で抱えるスタイルはとりあえずかっこいいw
これAAの真ん中の甲板みたいな所で両方の後ろにコード刺してどっちも連結出力とか出来たらグゥレイトじゃね?
チュチュパイセンみたいに、接近戦は砲で殴ればいい!
鈍器w
SFというか小学生でもわかるような仕組み
で設定してあるのにわからんもんなのか…
バスターは遠距離支援が役目なのになんでホイホイ前に出て来るんだ?
中身がディアッカだからな,迂闊で残念が異名だしな
ジンより強いから仕方なく
「坊やだからさ…」
結局アームで本体に接続されてるから電力うんぬんの設定は苦しいよね。
ウォーズマン理論が働いているんだろう
『1:43』大砲で殴るか?に対しての解答が( ‘ ꒳ ‘ )ガンブレ世界線のパーフェクトストライクフリーダムが持ってる武器合体後のスーパーアグニ&スーパーシュベルトゲベールなのかなぁ?
バスターの連結がどうなってるのかが未だに理解出来ん
砲身をフェイズシフトにして刃物付ければいいって思ったけど、アームが付いてるから取り回しが悪そう
とりあえず、腕部にアーマーシュナイダーを仕込んでおけばいいんじゃないだろうか?
取り回し優先でナイフ付けた結果がヴェルデバスターのバヨネットライフル
それは…かっこいいからだ!
ガンダム無双で竜巻旋風脚みたいな連続キックしてたバスターガンダム
バスターの格闘攻撃見られるのってガンダム無双だけかな?
昔から電池を直列に繋いだ様なもんだって言われてるのに未だに分からんてちょっと理解力無さすぎじゃね?
たぶん電池すら知ら無さそう。
おはおっさん
まぁその程度も理解できんの?って言う方も良くないけど、それを返しで歳の差ディスってるんもダサいな
@かず すまん
胸の灰色の蓋見たいな所にビームソードしまっとけよとか思ってたな放送当時
砲2本に加えて両膝部に予備バッテリー付けてカツカツのバスターにビームサーベルをドライブする余裕が無いから、仕込むとしたらアーマーシュナイダーだ。
@menma111
ヘビーアームズのコンバットナイフみたいにマニピュレータ介さずに使えればなお完璧
SFと兵器の知識が足りない坊やが多過ぎ(汗
健常者には必要ない知識だからな
3:25 くらいのアンテナ一本折ったのって何話か分かりますか、、?
元ネタはキン肉マンで、バッファローマンの角折った話しかと…。その後の内容から見て。