【4月23日(日)10時~】「仮面ライダーアウトサイダーズep.2 滅びの予兆とデザストの覚醒」メイキング配信決定!

剣斬

0

東映特撮ファンクラブ(TTFC)で大好評配信中の『仮面ライダーアウトサイダーズep.2 滅びの予兆とデザストの覚醒』!4月23日(日)10時からは、いよいよメイキング#1を会員見放題配信開始!

『仮面ライダーアウトサイダーズep.2』は、緋道蓮とデザストの絆を描いているとも言えますが、それはメイキングであっても健在。メイキング=撮影舞台裏を押さえた記録映像だと分かっていても、2人の絆をひしひしと感じてしまうのではないでしょうか。
そのデザストが仮面ライダーデザストへと変身するもの本作の見どころ。貴重なデザスト初変身シーンの撮影現場は必見です。変身後に繰り広げられる仮面ライダーアークゼロとのアクロバティックなアクションが、どのようにして撮影されているのか、メイキングならではの映像がご覧頂けます。
財団Xのアジトの撮影現場には、古谷大和さんと高橋ヒロムさんが登場。お二人の劇中とは違ったほのぼのとした会話、リング上とはまったく違った終始ニコニコな高橋さんをご堪能ください。
そのほか、富樫慧士さんがレポーターとなって、本作でアクション監督デビューを果たした藤田さんに取材してくれる場面も。悲壮感漂う本編とはひと味違うメイキングならではの撮影現場の様子をお楽しみ下さい。

次回、「#2」は5月14日(日)に配信予定! お楽しみに!

『仮面ライダーアウトサイダーズep.2 滅びの予兆とデザストの覚醒』予告編はこちら

『仮面ライダーアウトサイダーズep.2 滅びの予兆とデザストの覚醒』配信記念特別番組
〜富樫慧士&内山昂輝と振り返るデザ蓮放浪記〜
期間限定でTTYO内にて配信中!

▼東映特撮ファンクラブ(TTFC)はこちらから▼

TTFCオリジナル
仮面ライダーアウトサイダーズep.2 滅びの予兆とデザストの覚醒
TTFCにて好評配信中!

オーコメver.も2種類配信中!!
富樫慧士さん、内山昂輝さん、柴﨑貴行監督による「オーディオコメンタリーA」は、もちろん緋道蓮とデザストの演出、演技について語られます。内山さんが驚いた仮面ライダー作品の声当てとは? ベテラン声優でさえ新鮮だったというアフレコ現場の様子など、本作だけでなくテレビ本編を制作していた当時についても振り返ります。
富樫さん、アクション監督の藤田慧さん、デザスト&仮面ライダーデザストのスーツアクターである榮男樹さんによるアクション解説中心の“ホンット〜に好きな人のための(?)” 「オーディオコメンタリーB」。初登場の仮面ライダーデザストのアクション、デザインについての解説をぜひお聞き逃しなく。実は本作は『アウトサイダーズ』シリーズではなかったかも知れない秘話や、本作がアクション監督デビュー作となった藤田さんの裏話なども必聴です。

【オーディオコメンタリーA 出演者】
柴﨑貴行(監督)
富樫慧士(緋道 蓮 役)
内山昂輝(デザスト/仮面ライダーデザスト 声)
司会進行:湊 陽祐(プロデューサー)

【オーディオコメンタリーB 出演者】
富樫慧士(緋道 蓮 役)
藤田 慧(アクション監督)
榮 男樹(デザスト/仮面ライダーデザスト 役)
司会進行:湊 陽祐(プロデューサー)

【あらすじ】
緋道蓮は平和になった世界で強さを求める意味を見失っていた。そこにメギドを追って仮面ライダー滅が現れ、迫りくる悪の脅威から世界を守るために手を貸すよう求める。善意をラーニングし、悪を根絶するためにライダーの世界をひとつにしようとしている超常的存在、“ゼイン”の予測によると、蓮にも脅威が迫っているという。一方、財団Xのエコル、ジョゼフ乱堂はゼインが人類を滅ぼすのを阻止するため【プロジェクトアウトサイダーズ】を開始。仮面ライダーディエンドが回収したオーディンのカードデッキの力を使い、デザストを復活させた。

【キャスト】
富樫慧士(緋道 蓮/仮面ライダー剣斬 役)
内山昂輝(デザスト/仮面ライダーデザスト 声)
砂川脩弥(滅/仮面ライダー滅 役)
黒崎レイナ(西馬ニコ 役)
速水 奨(アーク 声)
古谷大和(エコル 役)
高橋ヒロム(ジョゼフ乱堂 役)

【スタッフ】
原作:石ノ森章太郎
監督:柴﨑貴行
脚本:内田裕基
主題歌
『What’s the Outsiders?』
歌:m.c.A・T
作詞・作曲・編曲:m.c.A・T

剣斬

Posted by 管理人