ISSA、仮面ライダー変身に感無量「涙出ました」 DA PUMPが劇場版『ジオウ』に初出演で奥野壮&渡邊圭祐らと共演 『劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer』製作発表会見

ツクヨミ

★チャンネル登録:https://goo.gl/U4Waal

 ダンス&ボーカルグループ・DA PUMPが22日、都内で映画『劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer』の制作発表会見に参加。グループとして初の仮面ライダー出演となり、初めて仮面ライダーへと変身するISSAは「感無量」と思いを語った。

 平成仮面ライダーシリーズ第20作記念にして、「平成」最後の作品となった『仮面ライダージオウ』。「王様になりたい」という夢を持つ常磐ソウゴは(奥野壮)、未来からやってきた明光院ゲイツ(押田岳)、ツクヨミ(大幡しえり)、ウォズ(渡邊圭祐)との出会いによって、50年後の世界では、自分が世界を支配する魔王・オーマジオウとなっていることを知った。

 だが、ソウゴは、サイテーサイアクの魔王ではなく、最高最善の魔王になることを宣言。自らの運命を変え、人々が平和に暮らせる未来を作るべく、仮面ライダージオウとして戦い続けている。今回の劇場版は“本当の最終回”というべき内容となっている。

 DA PUMPは7人で歴史の管理者と名乗る謎の集団“クォーツァー”を演じる。ソウゴ達の前に現れた理由は謎で、公開されたISSAは赤い衣装をまとい、TOMO、U-YEAH、KENZO、DAICHI、YORI、KIMI はウォズと同じ衣装を着用している。

 ISSAはShuta Sueyoshi feat. ISSA名義で『仮面ライダージオウ』の主題歌「Over “Quartzer”」を歌唱、また、『仮面ライダー555』では主題歌「Justiφ’s」を担当しているなど仮面ライダーと縁深い。DA PUMPが主題歌を担当した『仮面ライダー THE FIRST』にISSA単独で出演しているが、グループでの出演は初となる。

 ISSAは「大好きな仮面ライダーという作品に出させていただいて感無量でした」としみじみで「果たして僕らの演技が、どうだったかはわかりません。危ないかもしれません(笑)」と不安とチラリとのぞかせた。YORIは「7人で出たのでチームワークが出たら」と意気込み、TOMOは「謎の集団で、ボスにISSAくんで取り巻きにうちらというピッタリな役をありがとうございます」と笑った。また、DAICHIは「DA PUMPで培った演技力を…」と話すとISSAは「いつの間に培ったんだ」とすかさずツッコミを入れ、笑わせた。

 本作でISSAは仮面ライダーバールクスに変身もするそうで「涙が出ました。それぐらいうれしかった。撮影の前の日は眠れませんでした」と思いを口にした。周囲の反応についてISSAは「まだ誰にも言ってない。独り占めにしようかと思ったんですけどバレますね」と笑わせつつ「仮面ライダーという作品が昔から好き。いつか改造人間になりたいと思って生きてきた。今回、なれたことは感慨深い」と幸せそうな笑顔になっていた。

 また、奥野はクラシックバレエ、押田はストリートダンスと踊れる出演陣が揃ったが田崎竜太監督は「今回は封印させていただいた。ダンスは『リュウソウジャー』のケボーンダンスで」と冗談交じりに語った。

 『騎士竜戦隊リュウソウジャー THE MOVIE タイムスリップ!恐竜パニック!!』の制作発表会も合わせて行われ、一ノ瀬颯、綱啓永、尾碕真花、小原唯和、岸田タツヤ、兵頭功海、追加キャストの金城茉奈、吹越満、上堀内佳寿也監督、劇場版ゲストの佐野史郎、北原里英も参加した。

 両作は7月26日に公開。

■ストーリー
ついに、その時がやってきた…!! 「すべてのウォッチを集めたとき、覇道が切り開かれる」。常磐ソウゴ=仮面ライダージオウ。その存在は最善か最悪か? その時、現れたのは歴史の管理者“クォーツァー”。 王誕生に隠された大いなる陰謀が明らかになり、ソウゴ、ゲイツ、ツクヨミ、ウォズ、すれ違うそれぞれの思惑が、1つの未来を決定する。 世界は崩壊を始めてしまうのか? “オーマジオウ”とは、そして“仮面ライダージオウ”とは!?

ついに『仮面ライダージオウ』最大の謎が明かされる!!

【関連動画】
ルパパト』伊藤あさひ、初の“警察チェンジ”に苦戦 スーパー戦隊が夢の競演で大爆笑トーク! 映画『ルパンレンジャーVSパトレンジャーVSキュウレンジャー』完成披露舞台あいさつ

仮面ライダーゼロノス・中村優一、『電王』振り返る「しいたけを克服しました」 デネブ&電王&モモタロスも駆けつけて“決めぜりふ”披露 サンリオ展示会『SANRIO EXPO 2019』会見

“ビルド”武田航平、アドリブ禁止令で「キバを抜かれた猿渡一海に…」 映画『平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER』公開初日舞台挨拶

#仮面ライダージオウ #ISSA #OverQuartzer

ツクヨミ

Posted by 管理人