【ガンバライジング】仮面ライダー斬月 カチドキアームズ 必殺技演出「甜瓜無双之太刀」「甜瓜烈波」

剣斬

0

『舞台 仮面ライダー斬月』に登場した、斬月のカチドキアームズの必殺技。
後にジオウの劇場版や「鎧武外伝 仮面ライダーグリドンVSブラーボ」にも登場したとはいえ、舞台限定のライダーが参戦、演出を再現したカードが出るのは異例。
メモリアルフィニッシュカードにはなっていないものの、劇中の変身演出等を再現しています。相変わらずメモリアルフィニッシュの基準が謎ですね…

なお、このカチドキアームズ参戦を機に久保田悠来さんのボイスが再度新録されていますが、従来の斬月、斬月・真のボイスは全国対戦時のナビゲートボイス以外は変更されていませんでした。
また、必殺技演出やスキャン演出時のボイスも全て従来の斬月のボイス。
ZB3弾にて新録されたレーザーの演出もそうですが、せっかく新録したボイスを技演出に使わないのは勿体ないですね…
それに伴ってか、BS5弾頃、これまでかなり音量が小さかった斬月のボイスの音量が改善されました。
『鎧武』に登場するライダーのボイスはかなり小さめなことが多いため、他のライダーにも同様の措置を期待したいですね。

剣斬

Posted by 管理人