【ガンバライジング】仮面ライダーキバ ガルルフォーム 必殺技演出 「ハウリングショック」「ガルル・ハウリングスラッシュ」

スラッシュ

0

ガンバライドでは初弾から実装されていたガルルフォームがBS3弾にて約5年ぶりに登場。
既に完成度がかなり高かった必殺技「(ガルル・)ハウリングスラッシュ」が劇中動作を完全再現したメモリアルフィニッシュとして実装、さらには表技として同じく劇中完全再現の「ハウリングショック」も実装されるという充実ぶり。
また、ガルルフォームは左手で剣を持つという設定を重視してか、多少ぎこちないながらも左手剣持ちのモーションが使われています。

難点はスキャン演出がやたら早送りっぽい点と、ドガバキフォームのバースト演出では正常に鳴っていた鎖の弾ける音が省略されてしまっている点。
うまく流用できなかったのだろうか…

それを踏まえてもガンバライド以来の瀬戸康史さんによるガルルVer.の本人ボイスも相まって、私としては超贅沢なカードです。
LRじゃなくてもいいので、この調子で私が1番好きなバッシャーフォームも復活させてほしいところ。

個人的な話にはなってしまいますが、ガンバライドに思い入れのある上、キバが好きな私としてはBS3弾はこのカードを一番狙いとしてかなりの数をプレイしたのですが、結局自引きは叶わず、(オーマジオウやフォーゼは3枚も出たのに…)あきらめてシングル買いをしたのですがなんと4、500円程度で取引されていました。安すぎる…
なんでガルルはこんなに安いんでしょう…?誤植もないし、カードとしてもかなり強い部類のはずなのですが…
皆様の考える理由が気になるので、ぜひコメント欄で教えてください。

スラッシュ

Posted by 管理人