駄作?放送当時は酷評だった仮面ライダー5選
0
仮面ライダーには多くの作品がありますが、これだけシリーズが続いているとどの作品も高評価というわけにはいきませんね。
このチャンネルでは仮面ライダーに関する動画をアップしています。
また見たいと思った方は高評価とチャンネル登録をお願いします。
#仮面ライダー#ゆっくり解説#特撮
仮面ライダーの動画を収集しています。
0 2023年9月3日(土)午前9時テレビ朝日系にて放送スタート! 《錬金術》の ...
0 ジャックリバイスがあんな感じだったから暴走が定番では無くなりそうな予感するよ ...
0 仮面ライダージャンヌ Kamen Rider Jeanne 0:00 Int ...
0 今回の動画は、セイバードラゴンライオンアランジーナに変身してみたです! 画像 ...
: エスパーダ
SD シン・仮面ライダー 乱舞 仮面ライダーWEB 仮面ライダーシリーズ 100 ...: 剣斬
仮面ライダー響鬼 第19話 十九之巻「かき鳴らす戦士」 新人の鬼として張り切る轟 ...: カリバー
公式のTSUBURAYA IMAGINATION(ウルトラサブスク)に登録でウル ...: エスパーダ
SD シン・仮面ライダー 乱舞 仮面ライダーWEB 仮面ライダーシリーズ 100 ...
ディスカッション
コメント一覧
ゴーストは最初1、2話みて少し飛ばしてから最後の方見たが、最初の方がタケルくん演技イマイチだったんだよなあ、最後の初期フォームで戦うとこはすごい熱かった。
フォーゼはオーズの後だったからアンクの喪失感の後で受け入れられなかったんだよなあ。グッズではめっちゃ遊んでた
でもやっぱり子供が楽しめるのが1番だと思う
ディケイドが自分が見た初めてのライダーで小さい頃本当に夢中になって見て自分に仮面ライダーの良さを教えてくれた作品だからどんな作品でもそれを見る子供たちに夢を与えれるならいいんじゃないかと思う
@ex mojoun_97
脚本家は知らずとも
https://m.media-amazon.com/images/I/51OmKGOSbsL._AC_SY1000_.jpg
序盤とかジョジョ入ってたりとか、当時のジャンプのノリそのままで
見たら自然と入ってくる
~みたいな例えと思って頂ければ
@KA TA 親が脚本家に注目するのか…?
逆に「W」って作品は
三条陸を使って丁度その親の世代が子供の頃に夢中になっていた、週刊少年ジャンプの話やノリで親子で夢中になり
ネット上では「ディケイド氏ね!!」レベルの事を言ってた大きなお友達も掌クル~の持っていき方が本当に凄かった
感情論とか省いて実際そうなんだよな。
子供の頃初めて見たライダーは格別なんよ。
@ex mojoun_97
うーん、ちょっと違う気が…
フォローも入れてるだけマシだと思いますよ?
世間の評価が低くても自分の中では
いい作品と思ってればいいと思う
@こっから先は一方通行
ほんとこれ。たんもしアニメ観てた時痛感した、自分が良いと思ったんなら尚更ネットの評判は見ないほうが良い
作品を楽しむコツはネットを断つこと
それ❕とても正しい事です。
ディケイドは、昭和ライダーでは普通だった先輩ライダーの客演というのを平成ライダーに定着させた。この功績は大きいと思う。まあちょっとやり過ぎな頃もあったが。
ディケイドも門矢士も、終了後にはちょいちょい出て来てまた主役をやったり準レギュラーになったりと、今や多くのライダーファンから愛されてるよね。
ストーリー的にも中の人の井上正大さん的にも、もう士の旅は終わり、みたいな感じだけど、いつかひょっこり復活して欲しいな。
フォーゼは第1話から当時ちびっ子だった俺の弟を高校恐怖症に陥れた作品でした。多分食堂のシーンだと思うけど、「高校って怖い人が沢山いる所なの?」って聞かれた記憶がある
フォーゼは始まったときアストロスイッチ40種も絶対持て余すやんと思ってたけどメイン監督だった坂本監督の采配もあってちゃんと使ってたのがすごかった
ブレイドの主役さんは現実でも悪に負けない強い心を持っていてほんとに根っからのヒーローで熱い
駄作駄作って叩くのが最近になって始まったことじゃないことが分かってよかった
サムネの中でもフォーゼは普通におもろいと思うけどな
ライダー2人制の良さが出てて好き
ライダー以外の部員も合わせて全員で戦ってる感あってよかった
@らーまん 覚醒したら身体の装備がキャストオフされたのが意外だった
怪人のセンスは、歴代仮面ライダー作品の中では、
私見ではあるが、ピカ一だと思う。
ラスボスのサジタリウスゾディアスが登場した時は震えた!
@イレイナの魔女灰 まぁだからと言ってWオーズより面白くないかと言われたら全くそんな事はないしそれに確実に並ぶ作品。絶対見た目で食わず嫌いされてる
@片翼の人 他のスイッチで変身してメテオと戦闘してたの覚えてます
龍騎ファイズビルドは中学生とかになった時に色々と理解できるようになるものがある(特に龍騎)
ゴーストはタケル役の西銘さんの演技力の成長が凄まじい
年間通して見てると意外と演技力の上達の幅って分からないんだけど、改めて1話見直すと成長度合いがスゴすぎる
フォーゼは弦太郎が真っ正面から相手とぶつかって、心を開いていくのが最高だった。これが駄作なら殆どの作品駄作だろって思うぐらい面白い
小さいときにビルド見てたけど、話が難しすぎて飽きちゃったけど、
今考えたらめちゃくちゃ面白い作品だったんだなーって思う
@AFそもそも ライダーみてた人が少ない気がする。
@AF
それこそタイミング的にもビルドとルパパトじゃないです?
今中2の世代は1番人気なライダーと戦隊なんやろ…
@world orb 同じく。超最近だよな
ビルドが4年前…? 嘘だ……僕を騙そうとしてる…!
ゴーストは演技力の上達が凄かったな
ゴーストはキャラが良い味のする人たちばかりなのが魅力的ですね。
最初のたけるの棒読みは子供ながらちょっと違和感覚えたな
今のリバイスも花が仲間になる辺りまでは良かったんだけどそのあとからだいぶ詰め込みすぎてる気がする、でもスピンオフとかはめちゃめちゃいいと思うし、特にデストリーム対クリムゾンベイルは良かったからスピンオフ関連はリバイスいいなと思う
@ex mojoun_97
良い歳したオタクがそんな横槍入れないと気が済まないっていうのが根本的にダサいですよね。
もちろん令和作品に思うところはありますが、どう思うかは個人の勝手なのでわざわざ他人に自分の考えを言って回る気にはなりませんね…。
@マヨネーズ 平成ライダーをただなぞっていってるだけなんよ令和ライダーは…
@イ右月 ちっちゃい子ならともかく、毎年観てるいい歳したオタクが今の令和ライダーに何の疑問も抱かないのは絶対おかしいです…
@ex mojoun_97
自分が楽しめないからって他の人が楽しんでるところに横から水差すのは恥ずかしいのでやめた方がいいですよ…
フォーゼは各スイッチの能力が面白くて色んな想像してたな…
フォーゼは学生vs大人って感じがしてめっちゃ好きだった。
鎧武もそんな感じよな
フォーゼは一話試しに観たら福士蒼汰さんのキャラに惹かれた。
剣は終盤の敵=ラスボスじゃなくて運命との闘いみたいなストーリーが良かった。
フォーゼはちゃんと良かったけど
多分、前作、前々作が本当に
名作過ぎたのだと思います
そういう意見多いけどフォーゼってそれに並ぶ作品じゃね?学園モノだから安定して面白いし流星との和解回とかの神回、仲間のキャラも濃くて見てて楽しい。人気度ならその2作品には及ばないけど作品としてのクオリティならそれに並ぶ名作だよ。
アストロスイッチをちゃんと一通り上手いこと活用してるのもよかったですよねぇ
まあダブルとオーズと比べちゃったらそりゃ仕方ないよね、
駄作って言ってる人に敏感な人に言いたいけど、自分が好きならそれでいいと思うけどな。
セイバーとか中盤で切ったor1話から見てない人が駄作って言ってる人いる印象だけど、序盤、中盤の面白さも作品の評価なんよ…
ゴーストとセイバーは大好き。
飛羽真とタケル殿はマジで聖人だと思う
ディケイドは今も會川さんが脚本降板せずにラストまで続けていたらどうなったかななんて思います
ゴーストはあまり刺さらなかったけど普通に見れる作品だったんだけど、セイバーは好きな人には申し訳ないけど見てて退屈で中盤で見るのを止めてしまったんだよね…
セイバーが終盤から面白いのなら改めて視聴してみても良いかもしれないなぁ
個人的に大好きだけどストーリー面は微妙なカブトが入ってないのが意外だった。
ゴーストはキャラがそれぞれ個性的だったので楽しく観てました。
アランとフミ婆の話も好きです。
私はそのたこ焼き持ってフラフラ戦ってるシーンでこの作品ダメだなと確信しました笑
フォーゼは駄作なんかじゃない‼️とても面白かったり自分は大好きです‼️玄太郎の友情は神だった‼️
ゴーストは個人的には好き。どのキャラも個性的でおもしろいし。
ゴーストは終盤
「その展開必要?その展開今やるの?」みたいなこと多かったけど、キャラクター性はしっかりしてるんだよね…
ディケイドは続きは劇場でより
その劇場予告と劇場本編が全く別物状態であったのが一番の問題というか荒れた理由だと思う
コメ欄見てるとフォーゼの評価が高くて嬉しい
かっこいい怪人多いし、シリアスとギャグのバランス良いし結構好きな部類
まぁフォーゼってストーリー面白いし、メテオっていうフォーゼの見た目合わなかった人用のかっこいい枠も用意されてるし、批判される所が別に無いもんね。それでコメ欄で評価がちゃんと高いの見ると食わず嫌いが批判してる感じがする
@溶岩性単細胞 ありがとうございます。
彼女が好きでしたから、映像化(無理か)に期待したい❗
@fores SE そんな貴方に小説版フォーゼ!天高卒業間近の弦太郎達を描くこの作品には、その女教師の園田(元)先生が重要なポジションで出てるぞ!読もう!(ダイマ)
新しい武器でバトルを盛り上げるのも良かったですね。
個人的に残念なのは名前忘れましたが女性の先生が敵で消えたのが残念。
マドンナ的な先生でいてほしかったな。
ブレイドは前半オンドゥル、後半名勝負製造機でネタとして見ても真面目に見ても楽しめる迷作であり名作
フォーゼは当時すごく好きだった
デザインとかストーリー展開とか賛否両論あるイメージだけど、ここ何年かの作品よりは全然出来が良いと思うんよなぁ
令和ライダーみたいに偽物の絆じゃなくて本当の友情&絆やもんな
フォーゼは
@朝倉蛟
個人的にはゼロワンの中盤もリバイスの終盤も好きです(鋼の意思)
セイバー序盤はノーコメントで
序盤のセイバー、中盤のゼロワン、後半のリバイスよりはね…
ゴーストフォーゼは、最初受け入れられないけど、細かいところ好きじゃないけどおもしろいところがあるから好きだけど
ゴーストも面白かったけど、序盤はマコト兄ちゃんが”甘いやつをぶん殴る概念的な何か”って感じがすごかったな
フォーゼは普通に面白かったな
剣は序盤のオンドゥル語がすごかったけど後半はシリアスなところが増えて面白かったな
ディケイドは主人公が他のライダーからめっちゃ殺意強めに襲い掛かられるのが独特で好きだった
セイバーはとうまと倫太郎が対立するのがしんどかった
長文失礼しました
ディケイドの最終回は流石に擁護できんかったな、映画で完結編を作ったとはいえ
ゴーストは小説版も読むと面白みが深まる印象
セイバーは最光が出てきてから面白くなった印象があるなぁ…
序盤のグダグダがなければマシになっていたのかもしれない
序盤は実際制作側も探り探りなのでしょうがないところもあるんですけどね
@ロストストロングスマッシュ たしか…ルナのいる場所を探すために旅をするロードムービーだったらしい。
確か初期のとうまは記憶喪失じゃない設定で、ライダーも一気に出すんじゃなくて徐々に出す予定だったんだっけ?
コロナで序盤10話分の脚本書き直しが無ければ・・・
まさに光あれってキャラだったなぁ
フォーゼは日曜朝という雰囲気に合ってたメテオのラストバトルはライダーで一番好き
ディケイドは一年で見たかったなアマゾンの話とかが余計な話に見えてしまって勿体ない
ディケイドは劇場版での最終回が許せないというより、最終話のあの予告が嘘予告みたいになったのが許せなかったなぁ。
あの予告時点ではメチャメチャ期待してたのに、急に話が飛んだ感があったし。
個人的にはフォーゼと剣はめちゃくちゃ面白かった
両方とも前の作品が人気すぎて過小評価されてるだけだと思う
貴方の言い方好きだわ。前作が神すぎたとか言う人多いけどフォーゼ、剣がそれより劣ってるみたいな感じになって好きじゃ無かった。前作が人気すぎて過小評価が1番的を得てる
ただでさえ龍騎555の後とかハードル高すぎる
@ラビットラビット …
フォーゼは豪華なメンバーっていう個性。剣はオンドゥル語という個性があるから俺は好きだな。
破天荒スギィwww
当時、ディケイドの新番組予告で歴代のメイン・サブライダー達が画面いっぱいに登場してバトルしてるのを見て鳥肌がたった。
が、歴代ライダーとは別の世界の人物ばかりでちょっとがっかりだった。
不可能だとわかっていても、もしクウガ~キバまで全ての作品の本人出演が出来てれば間違いなく伝説だったと思う。
でも、ブラック、RXが本人出演、ショッカーや昭和ライダーが復活できた事でその後の作品でレジェンド枠として出演するという礎を作った意味のある作品であるといえる。
コメント長すぎ!!
まぁでもいくら言われようとも最後まで見れば結局大体神作になるんよな
@くまお【youtube official】 私は好きですけど
ゴーストは終盤が微妙だった
第一話
なんだこのデザインと設定は
最終回
変!!身!!
@くまお【youtube official】 あれは賛否両論タイプじゃないですか?
@くまお【youtube official】 そうかな
フォーゼは本当に大好きな作品だったけど某俳優さんの炎上事件のせいで好きでは無くなった。
炎上理由もすごく分かるし確かに○び売ってるなーって感じてたからそれを指摘されてキレるのはどうかと思った。
福士さんと吉沢さんの手柄を自分の手柄のように話してるようにも見えるし。
誹謗中傷ではないけど大好きな作品だった分すごく残念。
フォーゼは幼稚園の頃わからなかったけど
高校生になってみたらバチくそ面白かった
鈴木福君もテレビで変身披露するくらい好きでしたね。
高校生の今はどーなのかな?
キバはドラキュラがコンセプトの割に、めっちゃ昼ばっか闘うやん!ってなってシラけたなぁ
まぁスケジュール調整なり火薬なりで夜に撮影は難しそうとは分かるが
子供の頃にディケイド見て最後の方に剣崎出てきて何こいつかっこいいって思ったからブレイド見て好きになった
ゴーストは本編だけだと良作にも届かないけど、外伝含め神作って感じ
小説とVシネとアラン英雄伝はいいぞ
フォーゼは1番仮面ライダーにハマってた頃のだからってのもあるけど、当時の小さかった俺にとっては毎週新しく出てくるアストロスイッチにワクワクして楽しみにしてた。
特にコズミックスイッチとかもろ年中心に刺さったもん!。
というかネタみたいなスイッチ含め40個も抱えてよくまともに全スイッチ活躍させたわ
ペンとか聞いた時マジで使い道分からんかった
どのライダー作品にも、一定数ファンの方がいるという事実を忘れないことが大切ですね。
@モモタロス モモタロス また都合よく記憶消去ですかい?
@希望の閃光 知らんがな
@モモタロス モモタロス 君やない笑セイバーの名言?みたいなコミュニティ欄で俺の意見何も理解してなかったやん笑
@希望の閃光 お前やん
ブレイドはオンドゥル&後半の展開知っていること前提だと充分名作になり得るんだけど
当時の先の展開が分からないまま最初から視聴ってなると役者の演技も相まって「見れるもんじゃねえよ」ってなる作品だね
こないだ改めて視聴してみたけど、とにかく序盤のストーリーが酷いと思う
デカとふたプリに挟まれてたのがね…
個人的にだけど前半はオンドゥル語を楽しんで後半はストーリー楽しむで、楽しんでた。
なかなか設定が定まらなかったので
OPの画像がふわふわしたものになったと聞いて納得した
フォーゼは正直勢いで見れる部分はある
ただ未だに最終フォームと互角に戦ってたラスボスがその後体育館で生身の主人公相手にボコボコにされてるのが未だに納得いってない
卒業キック授与は嫌いじゃない
ゴーストでグダグダ展開とかよく言われてる所もあるけど主はそうゆう所あまり気にしないタイプだからゴーストはそんな駄作だと思わない、強いて言うなら中盤から
自分が消滅(期限がすぎる)危機感が
薄くなったところがきになったかなー
酷評されても面白いことに変わりは無い
フォーゼとゴーストは個人的に面白かった。
放送終了から時間がたった今考えると
“セイバー”は他と比べて
圧倒的に面白くなかったからこそ
全話リアルタイムで追えたのかも…。
フォーゼは世代なのもあるけどめちゃくちゃ好きだったな
フォーゼの弦太朗って考えたら、ドンブラのタロウみたいだな。
一方的に友だち認定、一方的に縁が出来る
ブレイドは後半の面白さは歴代トップクラスだと思う!でも前半は確かに微妙だもんね( ´~` )
フォーゼは普通に面白い。
俳優も豪華だし、入ってきやすい
2:28〜2:37 ココかなり誤解を招く表現なのは仮面ライダー解説チャンネルとして流石に一線を越えてる。
そもそも彼が奮闘してなかったら眼魔世界もしくは人間世界が全滅しかねなかったのが仮面ライダーゴーストの物語だから「全ての元凶」はあくまでネタの範疇にとどめて欲しい。
ゴーストのフレイとフレイヤ
出てきた時は物語のキーマンみたいなカンジで出てきたのに
次出てきた時はガンマイザーに取り込まれてゴーストがガンマイザーを倒してハッピーエンドみたいなカンジになっちゃって
何しに出てきた感が凄かったな
あんまり何が気に入らないだの云々言うのは不毛なので和えて好きな作品語ります。
平成一期ベスト5はクウガ・龍騎・555・カブト・キバ
電王入ってないけど強いて言えば6番目に好きです
平成二期ベスト5はW・オーズ・鎧武・エグゼイド・ビルド
ここには入ってないけどフォーゼとかドライブも割と好きです
令和だとゼロワンが1番でリバイスが2番目に好きです
仮面ライダーゴーストとブレイドとセイバーとディケイドは、マジで楽しめる作品だった!
仮面ライダーフォーゼが一番大好きです!
ブレイド世代…ですけど当時の僕はまだ子供でストーリーの内容が分からず、ただカッコいいライダーが戦ってるだけだと思ってたのですが..今見返すとぐっと心にきますね
個人的にはエグゼイドとジオウが最初「うわぁ…」って思ってしまいましたね…エグゼイドは二頭身、ジオウは顔に「ライダー」の文字がある所がダサく感じてしまって…
当時は母も共に観ていたのですが、フォーゼの見た目に苦言を呈していましたね…モチーフがロケットというのが受け入れ難かったようです…(^^;
特撮2台ヒーロー作をクリアしてる高梨凜さんは完璧な美女
ブレイドは視聴率も低かったんだっけか
裏番組が凄すぎて
アンデッドの設定はよく出来てて、最終回も良かった
ディケイドは当時マジで許せんかった
各ライダーは別人だし、キバと響鬼はガキだし、鳴滝は謎だし、ライダーの世界観が原作と違ったりするし、続きは映画で…だし
フォーゼは心に刺さるストーリーですごい面白いんだよな〜、映画は特に素晴らしいです
俺はフォーゼが1番好きです。ダブルやオーズにも負けてないとおもいます。
駄作どころか傑作てす。
ディケイドはリ・イマジで中途半端なオリキャス起用だったりTVでしっかり完結させ無かったから個人的には微妙。(劇場版も予告と全然違って当時繋がりがよくわからなかった)
それ以外は普通に最後にしっかり締めてくれてるし内容も面白かったしであり。
逆に挙げられてないけどゼロワンがコロナあったからって言うのもあるけど最後の最後で主人公が闇堕ちする展開はちょっと自分には合わなかったので微妙。
フォーゼはゾディアーツのデザインが神がかっていた
4:03 いいじゃないか!ドンブラの縁結びなんて荷物を配達されただけで「これでお前とも縁が出来たな!」とか言ってるからかなりマシ!
ブレイドの敗因は、一緒にやってたデカレンジャーが面白過ぎたって事やな
子供の頃ブレイドは序盤の人間関係がギクシャクしてたから、怪人を倒してもカタルシスを感じられず飽きてしまったな。
ゴーストのユルセンは可愛かったな!
弦太朗はバカが付く程向こう見ずで裏表も無くて好きだ!
フォーゼは当日リアル高校生の時に見てたってのもあってかなり思い入れある。脚本家の中島かずきさんとの相性も良くていい作品。ゴースト、セイバーはやりたいこともっとあるんだろうなって感じしてた。
どちらも大人の事情をモロにかぶってしまった作品
セイバーは途中、仲間割れを見せられるのが辛かった。最光さんがいたから観られた、マジで。
フォーゼは2CHで星座カーストの殴り合いが始まって
ちょうど星矢Ωと重なったから別に意味で面白かった
福士蒼太、吉沢亮、今思えばフォーゼでこの二人が共演していたと思うと凄いなぁ…
@y s
売れてた途中って意味では。それでTOKIO松岡が主演ドラマの家政婦のミタゾノはヒロインが毎シリーズ変わってるし、それが無ければ、ミタゾノのヒロインって事でレギュラーで安泰だったでしょうに。勿体ないと思う。レギュラーを蹴ってまで宗教(幸福の科学)にめり込むのかな。最近、テレビのワイドショーは毎日、統一教会の話題ばっかりだけど統一教会よりも幸福の科学、創価学会もヤバイからね。更に昔は手段には殺人やテロも問わないオウム真理教もあったし。
@暴風小僧 何の途中ですか?
@暴風小僧
滝沢カレンに横浜流星、そういやこの二人も出てましたね。
@みつなり ゾディアーツ役で滝沢カレンも出てた
横浜流星もいるで
ゴーストは明るく前向きなシナリオと重厚な世界観を併せ持ちつつ、子供達に向けた人生のメッセージもしっかり訴えた素敵な作品だから未視聴の人は是非観てくれ。
既に観た人は仮面ライダー図鑑のゴースト関連や小説もチェックしてみてね。
好きな作品でも全肯定できなくて普通に欠点ダメ出し理由も見えてしまうタイプなので駄作呼ばわりにも「まぁそーゆー人もいるよねー」としか思えない。実際自分も 全作品好きな訳でもないですしね。
ディケイドのキバ編はたった二話で本編を大きく超えたと思ってます。
ビルドも最初はダブルの失敗作とかなんとか言われてたよね…
フォーゼは普通に泣ける
でもフォーゼの福士蒼汰もメテオの吉沢亮もかなり出世したよね。
仮面ライダー剣、嫌いじゃないけど…アンデッドの偏り、カテゴリーAとK同種系。
別でも良かったと思う。
セイバーは脚本家繋がりでゴーストと共演したのが驚いたなぁ・・・TTFC限定だったから観てないけど・・・。
ゴースト→自分が生き返るために戦う。その途中で人を助けます。
セイバー→頑張ったりしてるけどそれは全部本に書かれていました。命懸けの行動も自己犠牲も本人の意思ではなく本に書かれてました。
セイバーに関しては違うな…自分の意志ではある。だが世界の結末が予め決められていたと言うことだ
どれだけ醜くても、
弱くても、
わかりづらくても、
滑舌が悪くても、
セイバー坂でも、
彼らは人々を守ったヒーローだった。
ルナぁッ!!
今回紹介してる作品って前の2作品くらいの評価が高いって所が共通してるよね
そもそも万人受けする作品なんてものは存在し得ない。どこにだろうと批判するアバドンは1000%必ず潜んでいる。好きな作品は好きな作品だと、胸を張って言えばいいじゃないか。
ゴーストがライダーっぽくないなんて言ったら響鬼なんてどうなるの。
ゴーストはVシネでこそ輝くと思うの
シリーズが続いて「ライダーは続けなくてはならないが、やることやってしまって撮りたい絵がなくなった」
「涸渇期」ともいうべきタイミングがある。そういう時期の作品はノルマを満たす事に終始した虚ろな内容が見ていて辛い
@かばたろう リバイスに限らず令和ライダー全てそうだよ…
まさしくリバイスのことですね。
ヒーロー作品としての基本的なことすらできず、制作陣がただ視聴者受けやお金稼ぐことしか考えてねえ作品だと思ってます。
しかも最近では東映の労働環境が問題になってるわけだし、もうウルトラシリーズのように半年だけ放送するようにしたほうがいいんじゃないかな?
もっと色んなところで言ってやってくれ…
令和ライダーは一旦休止しなければならないんだよマジで…
コロナの影響受けなかったセイバーを見たかった
セイバーは公式サイト見ないと納得出来ない部分が結構有ったな
セイバーの中期は初期ブレイドを思い出すような感じでしたね。
ストーリーはVシネマまで含めてだとビルドが結構ひどい(コメント欄でなぜか触れられてないけど)
命懸けて倒したエボルトを復活→放置は今でも納得がいってないし
キャラやライダーとかは大好きなんだけどねえ・・・
@極論国士無双 また大量虐殺して五代にまた倒させるとかなら復活理由とか五代のまた戦わ無きゃならないことに対する葛藤が描けてれば良いのよ。
エボルトのあれって取引こそしたけど五代がダグバを許して封印しないようなもんだしクウガ信者じゃなくても嫌な展開になる。しかもエボルトの場合は復活してなきゃキルバス相手に積むからいなかったらそれはそれで困るのが尚たち悪い
@こしひかり クウガで例えるとダグバが人気だからってまた復活させて大量虐殺させるようなもんだからな
Vシネ所か本編終盤のエボルトとのいたちごっこは割と言われてる。ゼロワンもだけど大森は気に入ったキャラ敵でも優遇しすぎなんだよな
アンチ「下の下ですね」
作品ファン「ヒトヲオチョクッテルトブットバスゾ!」
ブレイドは台詞が聞き取りにくいのが短所ですね
フォーゼは当時は興味してましたけど、学生と宇宙の話だったようですね
セイバーの仲間割れは視聴者からすると唐突に感じるけど登場人物からしたら疑ってしまうのは仕方ないところはある
飛羽真:敵だけど命の恩人だった人が変貌してしまう原因となった組織を信じきれない
倫太郎:孤児の自分にとって家族である組織を疑われたことで冷静になれない
蓮:慕っていた賢人を倒した相手を信じる飛羽真を信じられない
尾上&大秦寺:信じていた仲間が二人も裏切ったことで裏切りには過敏になっている
みんなで世界を救った!の後にあの展開だったから困惑するけど理由はちゃんとしてる
年長組の上条、隼人に対する信頼と、倫太郎の組織に対する思いの背景を描けてないのはでかかった。
飛羽真が組織に入らずとも炎の剣士として活動出来たのはソフィアさんの特権によるものだったから(2話参照)ソフィアさんが行方不明になってからはサウザンベースに従わざるを得ないのもポイント。
まぁそれだけマスロゴの信頼厚かったからな…今は…うん…だけど
蓮はどちらかというと賢人コンプレックスにしか見えない何かあるとすぐ賢人くん賢人くんって
問題なのは理由じゃなくて演出なんだよなぁアレ
世界救ったって和気藹々としてたのに、突如現れた玲花の一言で仲間割れ
和気藹々→仲間割れまで放送時間的には10分程度
説得力が無さすぎる、本来2,3話かけてやるべきなんだよあれ