【ガンバライジング】仮面ライダーブレイズ キングライオン大戦記 必殺技演出「キングライオングレネイチャー」「ライオネル・ソウル・スプラッシュ」

ブレイズ

0

ブレイズのパワーアップ形態、キングライオン大戦記の必殺技「キングライオングレネイチャー」「ライオネル・ソウル・スプラッシュ」の演出です。
ドラゴニックナイトより参戦が遅れたこともあってか、バースト技は劇中でのライオンモード攻撃を再現。
表技もライオンブースターの固有ギミックをしっかりと使用しています。

変身音やデザインも含めて、個人的に一番好きなブレイズの姿のキングライオン大戦記。
登場してからすぐに飛羽真と対立してしまったことで劇中ではあまり活躍してくれませんでしたが、飛羽真と和解し、これから出番が増える…と思っていた矢先にタテガミ氷獣戦記の登場が決定してしまいましたね…
新フォームは楽しみですが、キングライオン大戦記の活躍もたまには見たいですね。

また、この動画ではZB4弾で低レア落ちしたSRカードを使っていますが、LRカードのように条件次第での強制3000ダメージや更なる必殺火力増強にまでは及ばないものの、表アビリティの3番出し条件やバーストブレイク大成功、フィニッシャー効果などを駆使すると、まさかの9000越えダメージ…!
もはやメモリアルプトティラコンボ並の火力を条件次第とはいえSRでも放てるようになるとは…インフレの波は恐ろしいですね…